2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

コレなかなかいいよ♪  其の弐

   = HB-101 =

水で千倍~十万倍にうすめて使うのですが、
『植物を超元気にする!!』と書いてあるように、植物が超超元気に育ちます!(笑)

   <<成分>>
  杉、桧、松、オオバコの抽出エキス。
  上記原材料以外は一切使わず、化学処理もしてありませんので、色(薄黄色~茶色)と
  香りに幅がありますが、効果と性能は一定です。  以下省略。
   <<特長>>
  人間にも動物にも地球にもやさしく安全無害です。
  野菜、果物 ~中略~ すべての植物に使えます。


ここからは超~裏技!
実はコレ、口内炎にも効くのです!
1,2滴を直接口に含むのですが、2日ぐらいですぐ治ります。
他には、気になるシミに塗り続けると消えたという報告もあります。
これも天然の素材なので、どこにどう効くのかはチャレンジ。
こういう事例は、メーカーは発表していません。
たぶん薬事法等、何かの法律に引っ掛かるのでしょう。

IMG_0158_convert_20080908221020.jpg
コレ↑ なかなかいいですよ~☆

本物に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.28 (Sun)

コレなかなかいいよ♪  其の壱

=薬師堂のソンバーユ=
   100%馬油です!
   髪の毛からつま先まで全身に使えます!
   口中無害なので口内炎や口唇炎にも使えます! 
   もちろんよ~~く効きます!
   そのなかでも火傷に発揮する威力は素晴らしい!(←経験有 ^^;)
   万能薬というと言い過ぎかもしれませんが、用途は多種多様で、
   どんだけ~のIKKOさんはこれを下地にして何かキラキラの粉塗るらしいですよ。
   化粧のことなんでよーわからん・・・・・。
   父は、鼻炎の時に鼻の中に綿棒でつっこんでます。
   手あれや踵の角質等アイデア次第。
   天然のものなのでこれに使ったらいけないということがないので、
   とにかくいろんなところにチャレンジ!意外な効果が期待できます。
IMG_0156_convert_20080908220951.jpg
コレ↑なかなかいいですよ~☆   

本物に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.26 (Fri)

ラーメン居酒屋

IMG_0225_convert_20080919210353.jpg

= るいるい軒 =
      宇部市上町1-4-1 東栄ビル1F
         TEL 0836-36-0969
              営18:00~3:00 日曜定休

”名物ときたまらあめん”を食べてきました!IMG_0220_convert_20080919210220.jpg
え~と。その名の通り、ラーメンに溶き卵が絡めてあります。
ラーメンが大好きな私。いろいろなラーメンをあっちこっちで食べてきましたが、
初めてのカンジ!
しっかりラーメン屋さんの味なのですが、どこか家庭的と言うか懐かしいカンジ。
昔、子供の頃によく行った商店の匂いがしたからかな?
ちなみに店内はこんなカンジ↓
IMG_0222_convert_20080919210305.jpg
中国というか台湾風?。

スープも普通の中華スープのように、さらさらと飲めてしまいます!女性でも大丈夫だと思いますよ。
ちょっとハマッテしまいました。。
また行こう~っと♪

旨い飯に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
20:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.24 (Wed)

安藤忠雄 WALL AVENUE

カメラと過ごす時間のkskさんから安藤先生の話がでましたのでちょっと作品紹介。

神戸市にあるWALL AVENUE。
1989年竣工のギャラリーです。
101_0143_convert_20080924221636.jpg
神戸には安藤先生の作品が多くあります。
時間の経過と共に、オーナーが変わるなどの要因からその表情を変えてしまったものが多いなか、
WALL AVENUEはらしさが光る建築です。
101_0155_convert_20080924221758.jpg
安藤建築の特徴の一つは階段。
ここにも、ナイフで切り取ったかのような階段があります。
不特定多数の人が利用する建物であるにも関わらず、この狭さは・・・・やるなオッサン!
101_0147_convert_20080924221842.jpg
一般には明るい建物が好まれる傾向ですが、あえて闇を創る。光と影のコントロールには脱帽です。
101_0151_convert_20080924221936.jpg
WALL AVENUEで一番好きなところです。分かりますか!?
左側はギャラーの中の階段。右側は建物を外周する外階段です。
こんなシンクロさせるんですよ、この巨匠は!
はじめてこれを見たときには鳥肌たちました。


巧い建築に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



22:41  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.23 (Tue)

ハンバーグ

山口県防府市にある紅屋さん。
IMG_1649_convert_20080911215540.jpg
昔ながらの洋食屋さんの雰囲気。
他にも支店はあるけれど、ココが1番美味しいと思う私。
IMG_1653_convert_20080911215633.jpg
洋食セットのスープ☆とサラダ。
IMG_1662_convert_20080911215735.jpg
ソースは酸味の利いた紅屋ソース。クリームコロッケも欲張りました^^
なぜかこのソースがくせになる。
ご賞味あれ。



このソースに感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



20:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.22 (Mon)

生外郎 おほげつ

山口県美祢市於福町上(国道316号沿い「道の駅おふく」近く)にある
「おほげつ」さん。
国道沿いの“手づくり生外郎”の看板が目印。
IMG_1701_convert_20080911221327.jpg
生外郎や一口サイズの五百年という大福、生チョコレートなども販売。
どれも美味しいですが、私のオススメはこれ!↓
IMG_1703_convert_20080911221414.jpg
「小豆」「よもぎ」「黒豆」の生外郎。
その中でも黒豆は丹波の黒豆を使用。
外郎からはみ出しそうな大粒のお豆さんがいっぱい^^
上品な甘さと柔らかい食感がたまりません。

夕方は売り切れ状態。もしくは売り切れで閉店になるほどの人気。
お早めに。

おほげつ
TEL・FAX(0837)56-0290


丹波の黒豆に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



22:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

海のパン屋さん

海のパン屋さん
  『パン・デ・モルデ』   TEL0836-89-0618
IMG_0215_convert_20080919185248.jpg
きららビーチ焼野海岸にあります。
なんと朝6時にOPENだそうです!

IMG_0208_convert_20080919184847.jpg
↑すべて無添加のパン。
お店のおすすめはコレ ↓IMG_0209_convert_20080919184956.jpg
レーズンたっぷりでおいしかったです!
生地のキメが細やかなのにビックリ!
レーズンパンと食パン類は、お昼過ぎには売り切れてしまうようです。
店内の喫茶コーナーで出来立てを頂くことができます。
IMG_0214_convert_20080919185142.jpg

IMG_0212_convert_20080919185046.jpg
山口県のもので提供したいと
岩国焼(吉香窯)のコーヒーカップ、隣接するガラス工房のグラスを使用しているとのこと。
手作りのコーンスープは身も心も温まります。

外のガーデンテーブルはペット同伴OK。

ビーチで海を眺めながらパクリもいいな~。

今日もポチッとありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


23:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.20 (Sat)

竹林の七賢さん

毎度お馴染み、山口県の湯田にある
山下建設プロデュースの竹林の七賢さんに遊びに行ってきました
              FH000020_convert_20080602163945.jpg
オープン当初より、かなりメニューは増えてるような気が致しましたが、
やはり私はココのお好み焼きがスキ
写真は・・・出てきた瞬間の欲望にやられて撮るのを忘れる。。。。
IMG_1692_convert_20080911223357.jpg
なので、はじめに頂いた「ぶりの酢の物」と「オキュート」
車で行ったので、お酒が飲めないのが残念。。
美味しかったですよ~~~

あの~~・・・自分で言うのもなんですが
カウンター席に食事が載った写真。
竹のランチョンマットのような感じでなかなかシブイ
(ついに誰も言ってくれないので自分で言っちゃいました^^;)

また遊びに行きま~す。


心優しい竹林のママ&マスターに感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
22:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.19 (Fri)

行列のできる法律相談所

島田紳助さんの『行列のできる法律相談所』で紹介された

『雲丹のり(うにのり)』ゲットしました。
IMG_0200_convert_20080914194959.jpg

IMG_0202_convert_20080914195100.jpg
上の層がウニ。下の層がのり。

これをぐっちゃぐちゃに混ぜくって、アツアツのご飯の上へ!

磯の香がたまらん。

瓶の底を見ると萩です。萩。
海のものは萩うめぇ~。

県内の道の駅でちょくちょく見かけます。ぜひお試しを!

海の恵みに感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


18:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.18 (Thu)

毛利ミュージアムショップ舞衣(マイ)

山口県防府市の毛利邸にある「舞衣」さん
IMG_1685_convert_20080911210610.jpg
毛利庭を散歩した後に、博物館の横にあるココに行ってみた。
IMG_1689_convert_20080911210705.jpg
毛利邸の入口付近にあった「旧用達所」を平成元年に改装されたらしいです。
建物の雰囲気と置いてあるグッズの数々がとてもマッチしてていい感じでした
IMG_1688_convert_20080911210903.jpg
喫茶店のほうで、夏みかんジュース
山口ならではって感じだし、美味しかった~。
IMG_1687_convert_20080911210807.jpg
席の先には、樽を泳ぐ金魚
食事も出来そうだったので、次回はチャレンジです。



雰囲気の良い建物と、美味しいドリンクに感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←






19:45  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.17 (Wed)

潮彩市場Part2

潮彩市場防府
IMG_0189_convert_20080914191804.jpg
絶品のお寿司を見つけました。
IMG_0193_convert_20080914192038.jpg
"焼鯖寿司"です!
青魚が大好きな私は迷わず購入。IMG_0195_convert_20080914192138.jpg
バッテラとは全然違う風味と食感。
しめ鯖や生が苦手な人もこれならOK!

とても食べやすく、いつもより大量食い。。。

ゆず等の柑橘系をサッと搾っても合いそうな感じでした。

旨い飯に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



18:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.16 (Tue)

でっかいかぼちゃ収穫後

でっかいかぼちゃも引越しが近かったようで。
写真を撮った数日後には引っ越しちゃいました

が、一人いました^^
IMG_1707_convert_20080914063232.jpg
みんないなくなっても、一人で笑って通行人を楽しませてくれていました^^

こういう遊び心と長閑な雰囲気がたまりません^^


この農家の方の遊び心に感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←




22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

建築士からのお願い

入口を間違わないで下さい。

耐震補強の必要性・重要性が増してきています。
国が急ピッチで耐震補強を進めようとしています。

これから各メディアで耐震補強の特集を目にする機会が増えてくることでしょう。

国民は徐々に自身の住宅に不安を募らせます。

ここで登場するのが詐欺を行う悪徳業者。
業者の言葉に注意をはらって下さい。

彼らは『耐震補強』とは言わずに『家屋補強』と言うそうです。

入口を間違わないで下さい。

耐震補強には専門知識が必要です。
なんちゃって建設業では診断できません。

安い耐震補強はありません。
金額だけで決めないで下さい。

入口を間違わないで下さい。

入口が分からないときは建築士会に相談して下さい。

耐震補強は構造のお話です。
意匠(デザイン)のお話ではありません。
勉強していない者に耐震診断はできません。

ちなみに、耐震診断においてはグリーンデザインオフィスの岩田先生は一押しです。

くれぐれも
入口を間違わないで下さい。

PS
意匠設計(デザイン)に勉強が必要ない訳ではありません。
意匠は感性だけで行うデザインではありません。
膨大な基礎に裏打ちされるものです。
ちょっと建築に首を突っ込んだだけの素人プロデューサーの口八丁手八丁。
調子にのった成り上がりプロデューサーが多い分野です。

入口を間違わないで下さい。

社団法人山口県建築士会←こういう機関を最大限活用してください。


↓今日もポチッとありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


20:48  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.14 (Sun)

潮彩市場Part1

潮彩市場防府
IMG_0188_convert_20080914191712.jpg

人が多くて賑わっていました。IMG_0190_convert_20080914191849.jpg
写真の右端に『すし』ののぼりが見えます。
職人さんが次から次へとにぎっていました。
ネタも新鮮で安心。
IMG_0191_convert_20080914191953.jpg
これでズバリ¥500!
文句は無いでしょ!

食材の山口県産比率は80%以上だそうです。市場直営で早朝水揚げされた魚と高鮮度の食材をベースに料理を提供します。とのこと、お気に入りスポットがまた一つ増えました。

毎日新鮮なポチッに感謝。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←




19:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.13 (Sat)

ん??かぼちゃ?

現場の帰り道
やけに目立つオレンジ色の玉を発見っ!!
近づいてみるとかなり大きい!
IMG_1698_convert_20080911204255.jpg
かぼちゃ??
IMG_1699_convert_20080911204402.jpg
しかも一つ一つに屋根ついてるしっ
かぼちゃ様だ~~^^
IMG_1700_convert_20080911204440.jpg
同居^^

しかし、でかい。


あなたの一押しで、もっと成長!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←





22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

お気に入りのパン屋さん

(( Miri's Bread ))
宇部市西岐波2205-14
   tel 0836-51-3430

農免道路沿いです↓IMG_0182_convert_20080911185536.jpg

IMG_0175_convert_20080911185258.jpg
奥の厨房でひとつひとつ丁寧につくられています。
食の安全にこだわり、厳選された素材で作り上げられるパンは、
バリエーションも豊富で、いつ行っても何か新しい発見があります。
どのパンもおいしいけど、おすすめは土日限定で販売している食パンです!
すぐに売り切れてしまうので予約が確実。当日でも受けてくれます。
他のパンも売り切れ続出!早めの来店がいいかも。
IMG_0177_convert_20080911185342.jpg
紅茶やジャムなどもあります。
お気に入りは↓ このメープルシロップIMG_0178_convert_20080911185424.jpg

とてもスマイルのキュートなオーナーさんが出迎えてくれます。

↓今日もポチッとありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



18:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.11 (Thu)

ごめんなさい!

先日のマンゴージュース。

ラベルをよく読むと堂々と書いてありました。(私の注意不足です・・・)

”そのままでは濃い過ぎましたので信州の水を用いて飲み易く仕上げてみましが如何でしょうか?”

つまり50%は信州の水ということですね。

もう一度、紹介しようと思います。 ↓ 本当においしいです!!IMG_0162_convert_20080908221046.jpg

↓今日もポチッとありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

20:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.10 (Wed)

B&O

B&O(Bang&Olufsen)というメーカーをご存知ですか!?
デンマークの音響機器メーカーで[バングあんどオルフセン]と読みます。

オーディオが好きな方には有名なメーカーで、その革新的なデザインは
常に他社の数歩先を行っています。
bs9000.jpg
こんな形のCDプレーヤーを出しているところです。(見た事ある方も多いのでは?)
↑欲しいけどこんな物は買えるはずもなく(お高いし・・)
なにか買える物はないかと思い、たどり着いたこの品↓
IMG_0218_convert_20080829150106.jpg
車の運転中の必須アイテム!ヘッドセット♪
オーディオメーカーだけあって、声も抜群に聞こえがいい^^
デザインもおっしゃれ~
IMG_0223_convert_20080829150340.jpg
でも・・・いつかオーディオが欲しい・・・・


運転中の携帯電話にはご注意を!!
(警察に「持ってるだけでもだめですよっ
なんて言われちゃいました・・・・・そんな~・・・)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


19:45  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.09 (Tue)

とろぴかる

”キューっと冷やしますとまさに南国の風が吹きぬけていく味わいです。”
に惹かれて・・・
IMG_0162_convert_20080908221046.jpg
↑ 飲んじゃいました!
おいし~。 かなり濃厚。 この酸味は何・・・?
原材料を見てみた。
  果実(マンゴー、レモン)、砂糖
お~。レモンの酸味か。納得・・。しかも保存料不使用。
マンゴー、レモン、砂糖・・・・・。
以上しか使ってないのに、50%混合果汁入り飲料と書いてある。
砂糖が多いのか・・・???
私には理解ができない・・・・・・・・(^^;)
でも、おいしいからいいかっっ!!


↓今日もありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
19:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

宣伝NG喫茶店!?

コーヒー好きな私。
IMG_0152_convert_20080906190216.jpg
↑に行ってきました。
店内はヨーロピアン。こんな↓カンジ。
IMG_0142_convert_20080906190113.jpg
小さな噴水?があるのですが、写真を撮るのを忘れてしまったのでまた今度・・。
本日はちょっと甘い物が飲みたくて・・(疲れてるのか?)
IMG_0148_convert_20080906185949.jpg

銀のトレーにお冷と一緒に運ばれてくる。
贅沢な気分があじわえるお店です。

ブログに載せてもいいですか?と聞くと、
あまり宣伝をしていないので・・・とのことだったので
では、住所などは載せませんから・・。ということで快く承諾してくださいました。
その帰り、コンビニで何気に手にした山口のカフェ(タイトル違うかも)パラパラめくると・・・
堂々と2ページ使って載っていた・・・。
???
ちょっと微妙な気分・・・・・   確かに宣伝ではないか・・・・・
あっ!もしかしたらブログの意味が分からなかったのかも。。。??

このお店。気になった方はぜひ書店へ~。

↓今日もありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

17:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.06 (Sat)

1960年代 Jazz

ジャズ喫茶全盛期、各店が競うようにオーディオシステムを創りあげていました。

伝説的な名機として未だにファンの多いスピーカーがJBL ランサー101!
03_lancer101.jpg
ジャズ喫茶そのものが少なくなりましたが、このスピーカーでレコード演奏しているところもほとんど無くなりました。(山口県でまだこれを使ってるとこありましたら教えて下さい)

艶やかでありながら雑味を表現できるシステム。
JBLサウンドの代表だと思います。
なんとも色気があります。
佇まいが美しいのも良いですね。

そして現在、その血統を色濃く受け継ぐのがJBL S143。
s143mk2_ph.jpg
ホーンから力強く押し出してくる音圧はかつてのJBLサウンドそのもの!
(ホーンを造ってるメーカーはほとんどなくなりました)
少し正中線がとり難いような気がしますが、音の輪郭と押し出しのバランスがとても良く、
何より艶が素敵です。ほんとにJazzがよくあいます。

天板は白い大理石!やっぱこれでしょ!

6/5の記事でご紹介したJBL L150に変わり、
今、私を癒してくれるスピーカーです。

いい音聞こう!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



18:19  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.04 (Thu)

???

宇部市内でこんな街路樹みつけました!!IMG_0139_convert_20080904220941.jpg
何の木??
ちょっと南国風。。。
そういえば宇部市内には南国風の街路樹が多いような気がする・・・!?
この木の名前、知ってる人いますか~?
ちなみにこんな↓花
IMG_0137_convert_20080904220859.jpg

教えて~!!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.01 (Mon)

坦々麺専門店 麺屋遊膳 Part2

先日ご紹介した担々麺専門店 「麺屋」遊膳さん。

坦々麺専門店なのですが、お気に入りは↓炭火焼、鶏しおラーメン↓だったりして。。。
IMG_0132_convert_20080829171536.jpg
一日限定20杯。
炭火焼の香ばしい匂いが食欲を増進させます。
あっさりした塩のスープですが、しっかりとコクがあり、具沢山なのがウレシイ!

山口県では"塩"はなかなかお目にかかれないのでハマリそうです。

旨い飯に感謝!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
23:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
