2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

今年の〆は。

固形石鹸マニアの私。
各地で石鹸を見つけると、つい買ってしまうほど。

これは頂き物ですが興味津々な一品。
IMG_2394.jpg
いつもお世話になっているお米屋さんから頂きました。
豆腐石けん。
IMG_2396.jpg
大豆エキスとにがりが配合されているらしい。
今年最後はこの石けんでキレイになりますっ

そしてやはり忘れてはならない今年の〆!
IMG_2393.jpg
いつもお世話になっているお寿司屋さんのオードブル。
「ガキの使い」のスペシャルか、「紅白」見ながら頂きます^^


今年一年このブログを見ていただいた方やコメントを残してくれた方、
ランキングにご協力してくれた方、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

残りあと数時間となりましたが、よいお年をお過ごしください。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

16:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.30 (Tue)

お正月準備完了!

小さいけれど・・・^^;
事務所の前に、【神様】と【お客様】をお迎えする準備ができました
まぁ、気持ちが大切ということで!
IMG_2389.jpg


良いお年を!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

14:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.29 (Mon)

老舗中華料理店

もう何十年になるんだろう!?間違いなく老舗です。
前に来たのはいつだろう!?記憶にないくらい昔です。
IMG_0814_convert_20081229225244.jpg
光華飯店さん 山口県宇部市中央町2丁目4-2
町の中華料理屋さん。庶民派の値段設定。昔から変わらない佇まい。好きです。
昔、よく食べていた中華丼。
IMG_0811_convert_20081229225127.jpg
変わっていませんでした。旨いです。
IMG_0812_convert_20081229225156.jpg
天津飯は塩でさっぱり。旨いです。
流行の豪華で高級な中華ではありません。でも、旨いです。
IMG_0813_convert_20081229225217.jpg
食後にサービスしてもらっちゃいました。

頑張ってるお店にエールを!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

23:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.28 (Sun)

ログハウスでお好み焼き

広島のお好み焼きWILL 』 さん 宇部市大字東岐波2183-1
私がお好み焼きでまず見るところは、丁寧に作られてるいるか!?です。
B級グルメだからって適当に作られるとショックです。
WILLさんは私が好きなお好み焼き!丁寧なんです、仕事が!
IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg
店舗はログハウス。
IMG_0307.jpg
冬場は薪ストーブが出ていて、その真横に座るのが好き。
IMG_0310.jpg

今年の〆は何食べよかな?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

23:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.28 (Sun)

餅つき!

何年ぶりかにこんな機械を出してみた。
IMG_2355.jpg

IMG_2357.jpg
今では考えられないスタイル&デザイン。
そして、臼を思わせるような木目調だし(笑)
でも、電源を入れてみると動くし!
いざ、餅つき大会!
IMG_2362_20081227230148.jpg
なんか懐かしい匂い
子供の頃はよく家でついてたな~なんて思いながら。
IMG_0797.jpg
この高速回転にビックリ
IMG_0799.jpg
昔はおばあちゃんが手際よく、この熱々のお餅を鏡餅など
それぞれの大きさに取り分けていたけど、
いざ自分がやってみると熱すぎてそれどころじゃない^^;
IMG_0789.jpg
でもなんとなく(形は不揃いですが^^;)できました!!
これでお正月が迎えられそうです。
IMG_0805.jpg
せっかくの搗き立てなので、餡餅も作っちゃいました。
久しぶりに楽しかった~~~^^


小学生の頃の年賀状には何故か「餅の食べすぎに注意!」って
のをよくもらった気がする・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
00:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.26 (Fri)

Avanti-cafe (アバンティカフェ)

テンプレートを変えてみた
ブログをはじめた当初は、こんなに食べ物の事ばかり書くはずじゃなかったけど、
気が付けばほぼ食べ物ネタ^^;
そんな私にピッタリなテンプレートお借りしました。
このご飯の上に、いろんな物を(卵、明太子・・・)乗せる事を想像するのは
私だけ??

ということで、今日もやっぱり飲食店のご紹介!
山口県防府市にある【Avanti-cafe (アバンティカフェ)】さん。
IMG_2307.jpg
そこの通りにポツンと1件お洒落な店構え。
なのですぐにわかりました。
IMG_2311.jpg
店内も雰囲気よく、落ち着ける空間でしたよ。

店に着いた時はランチタイムだったが、
ランチメニューよりも先に気になるメニューを発見。
【海苔とベーコンのクリームパスタ】
IMG_2316.jpg
海苔の香りがいい感じでした。

食後には、プチデザートセットみたいなの。
IMG_2321.jpg
ケーキとアイスにかかっているソース、美味い。
ごちそうさまでした。


Avanti-cafe
〒747-0035
山口県防府市栄町1-3-22(カリヨン通り)
℡ 0835-25-3817



なぜか、「キャラメル・マキアート」って言葉が好き・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
12:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.25 (Thu)

至高のシュークリーム

洋菓子の老舗 宇部の虎月堂さん
名工 坂田氏 の創るシュークリームは宇部で知らない人はいない。
IMG_0785_convert_20081225132731.jpg
個包装されたシュークリーム。その歴史は20余年。毎日、午前中には完売してしまう。
IMG_0786_convert_20081225132933.jpg

IMG_0787_convert_20081225132949.jpg
ギッシリと詰まったカスタード。坂田氏の素材へのこだわりは執念である。
繰り返し研究を重ねた製法、厳選しつくされた素材、まさに格調高き逸品。
このシュークリームを「きらい」と言った人は未だいない。



メリークリスマス

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
13:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

Merry X'mas from 宇部

メリークリスマス* あいにくの雨になっちゃいましたね。
宇部のクリスマスはこんな感じです。常盤公園より。
IMG_0771_convert_20081224194738.jpg

IMG_0774_convert_20081224194945.jpg

IMG_0777_convert_20081224195123.jpg

IMG_0780_convert_20081224195329.jpg

IMG_0781_convert_20081224195548.jpg

素敵な夜でありますように。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
20:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.23 (Tue)

百万の息吹

やさしい甘辛さにさんしょうがピリリッ!!!たかのつめがピリッ!!!
IMG_0766_convert_20081223125301.jpg
北九州市の特産品の中より選ばれた『北九州市食のブランド 百万の息吹』認定商品
IMG_0767_convert_20081223125446.jpg
「ぬかみそだき」の発祥は、食の礼法、小倉小笠原藩。さば・いわしを一尾一尾下処理してぬか床で6~7時間煮込む。
IMG_0768_convert_20081223125631.jpg
あたためずにそのまま食す。さんしょうの香りと風味がしっかりと感じられる。
ん~、これは旨い!!!飯がすすむ、すすむ!他におかずはいりませんね。
日本酒によくあいます。もちろん、焼酎、ビールでも。ってアルコールならなんでも・・・・。

ごちそうさまでした

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
13:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.22 (Mon)

勝手にオフ会 レストラン『シェフ』その2

今回は二部構成で。『レストラン シェフ
妻が選んだのはホワイトソース。IMG_0757_convert_20081221201107.jpg
こちらは見事なプレーンオムレツが!ドーン!
IMG_0756_convert_20081221200530.jpg
最後は自家製ケーキで。
IMG_0758_convert_20081221201258.jpg

IMG_0759_convert_20081221201753.jpg

店に入った瞬間、忙しそうにテキパキと厨房を演舞するシェフの姿に、声かけづら~い雰囲気。
でも、山口ブログの話やバイクの話などめちゃくちゃ楽しくお相手をして頂きました。


ダンディなシェフに乾杯!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
07:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.21 (Sun)

勝手にオフ会 レストラン『シェフ』その1

山口ブログでおなじみの『シェフのひとりごと』 レストラン シェフ へ行ってきました。
道場門前へ行った帰りに晩御飯を頂きに!
今回はオムライスセットを注文。まずは、自家製生ハムサラダ。
IMG_0749_convert_20081221195505.jpg
このハム、異常に旨い!肉質といい塩加減といいサラダによくあいます。
そして私の大好きな洋食の王様、オムライス。シェフ自慢のスペシャルオムライス。←このチョイス、いのたかさんと同じ。。。
IMG_0753_convert_20081221195938.jpg

IMG_0752_convert_20081221195719.jpg

IMG_0754_convert_20081221200204.jpg
卵とかき混ぜたチキンライスがふわふわ。デミグラスソースの味は最高クラス!
シェフに、「このデミグラスソース飲みたい」って言ったら
「一升瓶で!?体壊すよ。」って、大笑いでした。


↓↓↓洋食屋大好き

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
20:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.20 (Sat)

隠れた名品

コタツに入ってみかんを食べる。やめられない、とまらない!
この季節の楽しみですね。

全国には有名なブランド「みかん」がたくさんあります。

いろんな方から色々と頂き物があり、おいしい「みかん」を数多く食べてきましたが、
これは最強です。
こんな身近なところに絶品の「みかん」があります。

それが↓↓↓これ↓↓↓
IMG_0740_convert_20081220165504.jpg

IMG_0741_convert_20081220165722.jpg

山口県宇部市西岐波 その地名を冠した『西岐波みかん』は
〈みかん通〉から太鼓判を頂くほどの隠れた名品です。

愛する山口県のブランドとしてブレイクすればいいなぁ~。。。


私もコタツで丸くなる

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



17:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.19 (Fri)

【ハーブキッチンサルワーレ】の続き

その景色・味、共に良い「イタリアン」なお店ですが、
店主が食事中に、
「今日は6食限定で蕎麦をうちましたよっ」

・・・・まじで?!!^^

蕎麦好きの私に、しかも食事途中の私を誘惑しないでください。。。
イタリア料理のお店でお蕎麦ってどうなんだろう?と思いつつも
負けました。。限定という言葉に。。。。
IMG_2251.jpg
食事のハシゴです^^;
隣の建物のこんな雰囲気のところでいただきました
IMG_2246.jpg
店主こだわりのお蕎麦を^^(キレイ
IMG_2253.jpg
しかもこのお塩で!!
初体験でしたが、お塩だけで十分美味しかった^^
蕎麦の香りが最高です。
IMG_2252.jpg
たしかTVで、水蕎麦っていうのを紹介しているのを見たことがある。
水だけで十分おいしいって。
食材と製法にこだわれば、変な細工はいらないってことでしょう。(うんうん)

窓際に生えてる「蕎麦の芽」
IMG_2248.jpg
「摘んで食べて良いよっ」て言われたので
これまた初体験!食べてみた!!
蕎麦マニアにはたまらない昼食でした。

あっ、それから、
ちょうど食事中に「tys」さんがこのお店の取材にやってきた~~
カメラ抱えて。
tys「食事中の風景がうつりこんでもいいですか?」
私「こんな私でよければどうぞ」
IMG_2322.jpg
もらっちゃいました。


いつかの放送で登場するかも!?^^;

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


17:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.18 (Thu)

【ハーブキッチンサルワーレ】

山口県宇部市にある【ハーブキッチンサルワーレ】
道路沿いの“コックのおじさんの看板”が目印
IMG_2226.jpg
この看板から少し山登り。(雪降ったら車で上り下り嫌だなってくらいの坂^^;)
すると山小屋風のお店が登場。
IMG_2230.jpg
小野湖を眺めながらお食事の出来る、最高の場所です。
IMG_2232.jpg
ピザやパスタなど、他にも1品料理が多々ありますが、
私のお気に入りはこれ↓
IMG_2238.jpg
スモークタンのピザ
ピザ全体に敷き詰められていて、それこそどこを食べてもです。
そのタンの下は生野菜がぎっしりで、ピザなのにサラダて~き~な!要素もありいい感じ^^
IMG_2242.jpg

ハーブキッチン サルワーレ

山口県宇部市小野4680-1
営業時間:11:00~21:00(OS20:00)
電話   0836-64-2520   FAX   0836-64-2865
  


口を大きく開けて、恥ずかしがらずに召し上がれ~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



12:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.17 (Wed)

週3日のBee's Muffin Cafe(ビーズマフィンカフェ)

ここから入るの??と思うような店構え。
ひっそりと?営業してました!
民家を改装したような、隠れ家的要素満載の「マフィン屋さん」♪
IMG_2287.jpg
しかも、木・金・土の11時~18時しか営業してないなんて
なんてレアなお店でしょう♪
こういうの意外と好きです^^
IMG_2290.jpg
2階のカフェでマフィンを頂く事に。
IMG_2296.jpg
マフィンとホットチョコレート♪
マフィンは外はサクサク中はフワフワ~。
ホットチョコレートも程よい甘さで美味かった~。

パカッ。
IMG_2299.jpg
紅茶クランベリー。最高です。

あまりに美味しかったので、帰りにお土産にと思ったら
売り切れです・・・・
IMG_2305.jpg
種類も豊富にあったようで、次回が楽しみになりました。
オープンをして1年くらいになるそうですが、
目立った宣伝もしてらっしゃらないのに、この人気。

探して行く価値あり!!


Bee's Muffin Cafe(ビーズマフィンカフェ)
宇部市昭和町1丁目6-13
TEL0836-35-5515



また美味しいお店に出会えました。至福。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

11:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.14 (Sun)

銀工房「銀蓮」

シルバーデザイナー 陳 培鴻氏 の作品を取り扱っておられる銀工房「銀蓮」さん。

陳氏の作品は自然の造形物をモチーフにした物が多いそうで、
なんともナチュラルでやさしい。
IMG_0712_convert_20081214155257.jpg

IMG_0713_convert_20081214155438.jpg

そんな素敵な作品を直接手にとって見れるチャンス!
12月14日(日)、15日(月)AM11:00~PM7:00
山陽小野田市焼野海岸 レストラン ソルポニエンテ 2F で展示会が開催中です。

強引な営業など一切無しですので、ぜひこの機会に!
IMG_0718_convert_20081214155638.jpg
焼野海岸の綺麗な景色を見るついでにどうですか!?

そういえば今日、TYS来てました。何の撮影だったんだろ?

佐藤 けいさん、TVより実物は100倍綺麗

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

16:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.09 (Tue)

岩川旗店でオーダー

最近使っているバッグが古くなってきて
買い替えを検討していた私。
しかし、どうしてもカタチとデザインの気に入ったのが
どこを探しても見つからない。
そこで、以前も紹介させていただいた、
山口県萩市で大漁旗などの技術を活かし
手拭いやオリジナル小物の製作をされている
岩川旗店さん”へ。
〒758-0026 山口県萩市古萩町40番地
tel (0838)22-0273 fax (0838)25-4646

が、、、
デザイン等が良いのは以前から知っていたが
自分の今使っている大きさと同じような物がない。。。。
店内で、
「このバッグがもう少しこのぐらいで、ここにファスナーが付いていて・・・」
聞こえるように言ってみた。

「気に入った大きさの好きなデザインに作ってあげますよ!!」

独り言も大きい声で言ってみるものですね^^

ということで、世界にたった一つしかないバッグ。
作ってもらいました!!
IMG_2280.jpg
上と正面の片方のポケットだけにファスナー。
もう一方のポケットには大漁旗。
(ブロガーの必需品!カメラケースを添えて)
そして中は、
IMG_2270.jpg
鯛が1匹泳いでます(笑)

一緒に、
・飛躍するという印象があり、縁起物としても人気の「うさぎ」
・果てしなく連なってゆこうとする形に生命維持への祈りを託した「唐草」
・鯛、富士山、日の出、波しぶきなど様々な吉祥の柄を用い大漁祝、魔よけなどの意味を込めて使われる「大漁旗」

の手拭いを購入♪
IMG_2282.jpg


物もスッキリ納まりました~。
わがままを聞いてくれてありがとうございました。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.08 (Mon)

☆くまちゃんプリン☆

帰宅途中。
近所のスーパーの入り口が、いつもと違う風景。
派手な車が目に入る。
「ただ派手に車を改造した人?」
「でも人が並んでるし・・・」

気になる・・・

近寄ってみる。



IMG_2202.jpg
プリン移動販売の「くまちゃんプリン」でした♪
しかし、道路沿いからも良く目立つ☆

プリンの種類も豊富っ。
上から4種類を注文するも、
子供に人気のチョコは売り切れ
IMG_2200.jpg
なので、「とろ~り」「濃厚」「くまっ茶」の3種類。
IMG_2217.jpg

どれも、ネーミングそのままで、
とろ~~りしてたし、濃厚だし、抹茶のいい香りだし、
美味かった~~^^

物語によると、、、
くまの「ネネ」と「ごんぞう」は宇宙に帰る宇宙船の費用を
プリンを売って貯めているらしい。。。
しかも100億円!


「ネネ」と「ごんぞう」。がんばれ100億円!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


10:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.06 (Sat)

ラッキー!のような気がする・・・

IMG_0709_convert_20081204160441.jpg
何も言いません。

おかえりなさい!
いのたかさん『The転勤族』が山口ブログランキングに帰ってこられました。

山口ブログ周南支部の忘年会が開催されます。


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
17:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.05 (Fri)

お暇な時にどうぞ。

新しくもありませんが
前から暇なときにやっている【Flashゲーム】
単純でけっこう私的には面白い。

両手から“スパイダーマン”のように糸を出し進んでいく。
どこまで記録を伸ばせるか!
          「Double Wires」
da.jpg

落ちていくたまごをスプレー?みたいなもので
上手くフライパンの上へ!
          「たまごぽとり Egg Way」
tamago.jpg

ネコがしっぽでハンマーをつかみ
グルグルまわしてブロックを崩していく。
          「ネコブロック崩し」
neko.jpg

などなど、
ここにまだいろんなゲームがありました。↓
                  http://ishi.blog2.fc2.com/

色々と考える人がいるものですね~。
感心します。


ブログを書いた後にいかが?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.04 (Thu)

おつまみに♪

以前にも紹介した 『ととろの里』 の
↓↓ビーフジャーキーとスモークチキン↓↓
IMG_0697_convert_20081204160242.jpg
おいし~~♪(^O^)しっかり肉してます。香り抜群!
もちろん、お店の手作りです!

大きな木の上に’’ととろ’’発見!!
IMG_0568_convert_20081204223427.jpg
知らないと不安になるほどの山道をズンズカ進んでいくと、この↑”ととろ”がお出迎えしてくれます!
まるで別世界のようです。 ほんとうに”ととろ”が出てきそう・・・^^;

酒のシーズン到来!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
23:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.02 (Tue)

住宅も作品!

突然ですが。。。
気に入った絵を買ったら、
「どのようなデザインの、何色の額にしようかな~」って思うでしょ。
絵に限らず車や衣服など、自分のお気に入りの物に
似合う物を選択する場面は、日常でも少なくないはず。

その画家の人達が絵を作品として世の中に出すのと一緒で、
住宅は私たちの作品です。

以前、新築工事をさせていただいたお客様から
「洗面化粧台の鏡の横に棚を付けてほしい」
とのご依頼がありました。
その続きに
「ホームセンターで買って付けようと思ったけど、
雰囲気を壊したくないので」

ありがたいお言葉です。
勝手にですが、
家を一つの作品として見ていただいているような気がしました^^;
その気持ちに応えます!!
(取り付け前)
FH000024.jpg
(取り付け後)
IMG_0600.jpg

IMG_0602.jpg
話しているほど大袈裟な物じゃありませんが^^;
1枚の板をくりぬき、物が落ちないように加工いたしました。
自然な感じに仕上がりました。


どんな小さなご依頼にも全力投球!!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←





12:00  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.01 (Mon)

キッチンは女の城!?

「キッチンは女の城」という昔からのイメージが、
「女の城」ではなく「家族や友人が集まって楽しく過ごす場」
という風に見直されている。

こんな記事を見たことがある。

確かに最近のキッチンは、
明るく・広く・オシャレなイメージがある。
デザインもスッキリとし、料理をする男性もターゲット??
にしているようにも思われる。

最近リフォームさせていただいたキッチンです↓
IMG_1894.jpg
シンクを部屋の中央に配置したアイランドキッチン。
集まった人がみんなで料理し、食べ、片付ける。
そんなパーティーのようなイメージも湧いてくるのでは。
IMG_1893.jpg

IMG_1889.jpg
この度シンクの向かって左側(↑)には
料理本などを収納できる棚を
キッチンの質感を損なわないようにオーダーした物。
IMG_1886.jpg
こんなキッチンはどうでしょう。

(今回使用したシステムキッチンは「TOTOのキュイジア」)

食べてばかりではなく仕事もしてますよ!
という山下建設からのご報告でした^^;


男性も料理をする時代??

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
11:09  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
