2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

知らなかった・・・(PCのドライブの穴)

開催中!
『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


ブログを書く時はもちろん、ホームページ作ったり、仕事したり、
デジカメの写真の管理したり、調べ物したり・・・・
ほぼ毎日使ってる『ぱそこん』
そして、電源入れたり、データCD入れたり、いつも触っているタワー。
IMG_2962.jpg
決していいものじゃないけど、事務所でお世話になっています↑
そんな毎日触っているものだけど、
まして表面上にあるそんなもの、気にもしてなかったけど、
言われれば「なっなんですか???」と答えられなかったもの。
(まぁ、たまに中の部品を交換するくらいで、ほとんど答えられないが・・・)
ドライブの穴???
IMG_2961.jpg
確かに言われてみれば「あるよね~」くらいのもの。
でも「なにするものか知ってる?」なんて聞かれたら、気になるし。
私の考えられることは、
・隠しカメラで覗かれている(誰が?^^;)
・何か出ている(なにが?^^;)
・ドライブの小さい管理人のオッサンが出入りしている。(いつ?^^;)

本当にそんなくだらないことしか思いつかない。。。

結果あの穴は、
「ドライブのトレー」が出てこなくなったりした時の「強制排出」穴!
(何か細い物で穴を突くと出てくる)
という事を、初めて知りました^^;

知っている方にしてみればくだらない事。
だけど、、、、私の頭の中の経験値、上がりました

でも、そんなこと聞いたら無性に突いてみたくなる^^;
怖いからしないけど。



嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.29 (Wed)

義剛さん家の生キャラメル

TOTOショールームではいよいよ今日から!
『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~

お取り寄せっていいですよね~。
そこに行かなくても全国のウマイものが食べられちゃうんですから。
で~、あちこちで話題の、皆様ももうすでに口にしたことがあるであろう品。
今さらだけど、これ↓
IMG_2494.jpg
花畑牧場の生キャラメル。
IMG_2497.jpg
とにかく、やわらか~い。
しかも話題になるだけあってウマイね^^

今までのキャラメルのイメージ=(○永○ルクキャラメル)
あれはあれでウマイけど、昔よく調子に乗って噛んでると「銀歯」がとれてた
この生キャラメルにそんなことはないな^^

2009年、1年間だけの限定パッケージ。
北野武さんが描いたらしい。
ちょっと好きかも(空き箱は実家のTVの前。捨てられない母の気持ちわかります。)
IMG_2498.jpg
生キャラメルプレーンを違う味の生キャラメルで包んだ品。
IMG_2501.jpg
今までに経験したことないです。
ウマイです。
最近では、宮崎とコラボした、マンゴー生キャラメルも出てるみたい。

山口もなにかPRというか、せっかく美味しいものもたくさんあるし、
話題になるような何かが生まれるといいね。
ブロガーの皆で企画しますか?!山口PR大作戦!!(笑)

花畑牧場
http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
00:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.28 (Tue)

ケーキ屋さん♪『蒸気屋』さん♪

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~

「ここのチーズケーキうま~い」って誰かに聞いたような。
はい!行きます!
宇部市中山の『蒸気屋』さん。
IMG_2484.jpg
道路沿いでわかりやすい。
それに少しお洒落な感じ♪
IMG_2485.jpg
ケーキの種類も豊富♪
チーズケーキって言われたのに、また箱一杯買いそうな予感^^;
でも今回は少し我慢した。。。誰かじゃないけど
年を重ねるにつれてウエストが。。。。
IMG_2489.jpg
芋好きな私にはたまりません。
ほぼ「芋」です^^
あとは、お目当ての「チーズケーキ」★
IMG_2493.jpg
ふわ~ふ~わ~ふ~わ~な一品。
しかも、銀紙が反射してなんか神々しく撮れた
『チーズケーキ様』って感じ(笑)
確かにうまかった。

これからもウマイに出会いたい。
って、
建築の話は??・・・・また後日。


蒸気屋
山口県宇部市中山1129-1
tel 0836-35-2383
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
09:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.27 (Mon)

サイボクハムのウインナー

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


なにやらすごいウインナーを送ってもらった。
(Iちゃん、いつもありがとう
埼玉県日高市にある「サイボクハム」のウインナー
IMG_2809.jpg
なにがすごいって、国際食品コンテストの受賞暦もすごいが、
そこで育てている豚もスゴイ
ゴールデンポークとスーパーゴールデンポークを育てている。
IMG_2813.jpg
牧場から加工、販売までを、すべてここで行う。
安全、安心
IMG_2822.jpg
ポークウインナーと、温泉ウインナーまきば。
とにかくウマイ。
白いほうは、サイトの説明そのまま。風味絶妙のスパイス!
これ以上、言いようがない。

詳しくは『サイボクハム』のホームページで見たほうがわかりやすいかも^^;
http://www.saiboku.co.jp/
(ただのPRになってしまった・・・もっと国語、勉強ときゃよかった・・・)

また一つ、美味いものに出会えた~
感謝。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。

09:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.25 (Sat)

素朴で好きです。

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


小郡まんじゅう。
IMG_2795.jpg
明治三十三年に小郡駅が開設された時にできた焼きまんじゅう。
薄くて食べやすく、食べだすと止まりません。
IMG_2802.jpg
この表面のマークは、
昔から交通の要衝として栄えたこの地に、
毛利藩の旗印をなびかせた諸隊が行き来したことに由来しているそうです。
IMG_2807.jpg
素朴で懐かしくて、食べやすくて止められない。
そんな【小郡まんじゅう】LOVE

友月堂
本店 山口県山口市小郡大正通り
TEL 083-972-0623
営業時間  AM9:00~PM7:00
休  み  第二水曜日 

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
07:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.24 (Fri)

佐藤 けいちゃんが『うまい!』と言っていたケーキ

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


先日の「まやちぐの族家」で、とうさーのちゃんけいが、「このキーケー、まいう~。
「このリンプー、メルカラと、うーあーうーあーうーあー
(先日の「ちぐまや家族」で、佐藤けいちゃんが、「このケーキ、うま~い。
 「このプリン、カラメルとあうあうあう」)
。。。。。。。。。。。(夙川アトムさん、、、尊敬します

と、まあ連呼していたわけで^^;
身軽な私、というかTVにやられた私。行って来ました。
『PATISSERIE K.E.KAJIWARA』さん。
IMG_2854.jpg
昨年の秋にオープンされたとかで、洋菓子コンテストでも数々受賞されているとか。
そんな頑張ってらっしゃるパティシエのケーキ屋さん。
IMG_2846.jpg
ずらりと並んだケーキには、パティシエのこだわりが感じられました。
レアチーズにお米の純生ロール、ティラミスにイチゴのモンブラン?だったかな。
まあ、気になるのは全部買ったけど^^;
IMG_2859.jpg

IMG_2856.jpg
あっ、あと“佐藤けいちゃん”が食べてたやつね。
メープルキャラメル。
そとサクサク、なのにフワフワ。
とにかくウマイ。
IMG_2855.jpg
「カラメルとあう×3」と連呼していた「和三盆プリン」。
IMG_2860.jpg
たしかに、うまい。
たしかに、カラメルと一緒に食べるとさらにウマイかも。
IMG_2861.jpg
なんか、プリンネタが最近多い気がする。
よく食べてるって事ね。
ってことは、私、プリン好きかも。。。今気が付いた。。。

PATISSERIE K.E.KAJIWARA
山口市矢原町13-5
☎083-932-5677
営業時間 10:00~19:30 定休日 火曜日

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
10:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.23 (Thu)

1にょっき、2ニョッキ、3nyokki

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~

やはり、今が旬ということでしょうか。
知人、友人、お客様からいただきます。
TA・KE・NO・KO
大好きです
ありがたいです。感謝。
IMG_2909.jpg
タケノコご飯も好きだし~、お吸い物とかもいいなぁ~
焼いて食べてもウマイし~、あと天ぷら・・・・
結局なんでもウマイ!!

みなさんのオススメの食べ方は??



嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
16:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.22 (Wed)

自然の花壇

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


実家の庭。
庭と言えるほどではない。
ブログでみなさんのガーデニングをみると恥ずかしいくらいである。
でもちょっと、キレイな花が自然に咲いた。
ある日突然。
IMG_2769.jpg
風に乗ってきたのか、鳥が運んできたのか。。
それにしても、、、
IMG_2768.jpg
増えすぎでは??
まあ、何もなかったからちょうどいいかも
なにも無いといっても、サクラの木が1本はある。
もちろん毎年咲くでもみなさんのブログを見ていると
これまた恥ずかしいくらいである。
が、その後の楽しみ↓
IMG_2773.jpg
サクランボ♪
まだ青いが、赤くなれば結構ウマイ!
待ち遠しい


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。

09:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.21 (Tue)

『やまぐち建築コンクール2008』巡回展示のお知らせ

2004年1月1日~2008年12月26日までの期間に
山口県内で竣工、または竣工予定の、
地域の誉れとなる建築物を対象に行われた

『山口建築コンクール2008』~創立50周年記念特別事業~
主催 (社)山口県建築士会

そのコンクールで各賞を受賞した12作品を
第1弾はTOTO山口ショールームにて展示いたします。
それぞれの工務店・大工さん達の自信作です。

「あっ、この工務店、うちの近所だ~」とか

「ここの工務店の仕事、気に入ったわ~」とか

「あのおじさん、いつも挨拶してるけど賞をとってる~」とか

「この工務店、普段食べ物のブログばかりで、
ウマイ!うまい!
としか言ってないのにやるわねぇ~」
とか・・・・(笑)

新たな発見も、、、あると思います!

開催期間はゴールデンウィークですが、
お休みの期間の、1日のうちの数時間、建築に触れてみませんか?

<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>

I-Tei_hagaki_1.jpg
(↑弊社のコンクールボード)こんなのが12作品展示。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
08:04  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.20 (Mon)

バレーボールしませんか?

突然ですが、バレーボールしませんか?

数年前から私も参加しているバレーボール教室。
毎週火曜日、宇部市の西部体育館にて19時~21時までしております。
初心者・経験者・性別・年齢、一切問いません。
昔バレーをしていて、久しぶりにやってみたい方。
ママさんバレーをされていて、もう少し体を動かしたい方。
初心者の方は指導者が優しく教えてくれます。
私も中学生からずっとしてませんでしたし、
上手いわけじゃないけど、楽しく汗かいています。

アップしてパス、アタック練習、チーム分けして試合など、
ゆる~い感じでみんなで楽しくって感じでしています。

映画『おっぱいバレー』も公開され、バレーに興味をもって頂けたらと。


決して↑のような出来事はありません。。。
でも、、、もし、、、もしですよ、
あるとすれば、普通なら諦めるボールもとりに行きます^^;(笑)
7a35fe53ee61f3a8.jpg
男性の方のご理解があればそれでいいです^^;

早速、明日の火曜日、宇部市・西部体育館にて19時~21時まで。
興味のある方は是非!
皆様の参加を心よりお待ちいたしております。
私も行きます。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。


11:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.20 (Mon)

喫茶 場々居茶さんへ行くの巻

昨日は家でじ~っとしているのは勿体無いくらいの良い天気
どうしようかと考える事2分

「そうだ!萩へ行こう!!」
。。。。。。
で、萩の何処に??
。。。。。。
「お知り合いの所へ!!」

ということで、まずはこの山口ブログで仲良く(←勝手に思ってる)させていただいている
AKRの金工&陶芸レポート、あと雑記。』のAKRさんが住む『泉流山』さんへ。
そこで、AKRさんとお会いし、山口へのアツい?^^想いや、
いろいろ積極的に活動されていること、
「とりあえずジタバタしてみようじゃないかっ(笑)」
など、とても良い時間を数時間も過ごさせていただきました。
(お店の邪魔をして申し訳ありませんでした^^;)

そんな話も終わり、そこでまた思い出したのがこの「山口ブログ」。
「そうだ!お茶をしに喫茶 場々居茶さんへ行こう!!」
IMG_2906.jpg
到着
ブログで見た事ある風景に興奮^^
IMG_2886.jpg
生・場々居茶さんをキョロキョロと見る。
店内も萩焼などが並び、雰囲気良かった。

注文したのは、
“昔なつかしいワッフル&マジ生絞り夏みかんジュース”
IMG_2896.jpg

“ピザトースト&コーヒーのセット”
IMG_2894.jpg
どことなく懐かしい雰囲気の場所で、なんとなく懐かしい味。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

が、
いつもブログで拝見しているようなランチと
店内に書かれているメニュー。。。食べたい。。。でも日曜はお休み。。。
絶対に次は食べると誓うのでした。
IMG_2880.jpg
この度はブログを担当されている方に会えず残念
行った証に名刺を置いて帰ったが、届いたかな~~。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
08:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.18 (Sat)

Audi Yamaguchi オープニングフェア

山口市大内御堀にある山口日産の外車部門。
ジャガー、ポルシェ、ルノーに続き、アウディさんが仲間入り
そのオープニングフェアに行ってまいりました。
天気も良くて気持ちいい
お店の前には色鮮やかで、普段見る事の出来ないような
豪華メンバーがお出迎え。
IMG_2828_20090418164203.jpg
アウディをこんなにジロジロ見るのは初めてに近い。
見る機会が無かったというか、今まで選択肢になかったというか。。。(すみません^^;)
しか~し!見た車が良すぎたのか(これまたすみません^^;)なかなかいい!
嫌いじゃないです。
十分選択肢の一つとしてありだなと。(偉そうな事言ってまたまたすみません。。。)
もう、何言っても言い訳みたいに聞こえるけど、
昔の何かモヤっとしたイメージはなく、いい感じでした。
IMG_2826.jpg
国産の高級セダンなんか目じゃないゼ!!
IMG_2825.jpg
運転席なんて言うなよな!操縦席だろ~!
IMG_2824.jpg
(これにはシビレタ。。。)
スピーカーはBANG&OLUFSENだぜ~~!

こんな高級車にもかかわらず、試乗までさせていただき、
さらには「ルノーパン」に続く第二弾、「アウディパン」までいただき、
至れり尽くせり、いつもありがとうございます。
IMG_2832.jpg
この豪華メンバー、明日も見れるらしいですよ。
見るだけでも価値あり!

と言いながらも、結局最後は・・・・
IMG_2835.jpg
帰り際にこの「ボクちゃん」に目を奪われる。。。
IMG_2836.jpg
いつか一緒にドライブに行きたいね・・・

山口日産自動車株式会社(の皮を被った、メインは輸入車部門と僕は勝手に思ってる。)
〒753-0214
山口市大内御堀1220-1
℡ 083-922-2200(代表)
   0120-00-8923(フリーダイヤル)

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。


17:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.17 (Fri)

西通りプリン~子供の笑顔が見たいから~

博多でよく見る“西通りプリン”
小倉の井筒屋さんの前で発見。
IMG_2426.jpg
そんな訳あるはずもないが、
博多から小倉までこの屋台みたいなワゴンを引いて歩く姿を
勝手に想像(妄想??)しながら近寄った。
IMG_2427.jpg
「子供の笑顔がみたいから」
そんな母の想いから生まれたこのプリン。
優しい。。。

だけど「お腹には優しくない;;」箱いっぱい買い
いつものことです。
IMG_2444.jpg
IMG_2446.jpg
口どけなめらか、カラメルもうまい。
後は、濃厚ミルクに抹茶、エスプレッソも購入。
どれも美味かったが、
そろそろ箱いっぱいの欲張り買いは止めよう。。。うん。

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
10:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.16 (Thu)

ピラミッド

ポニョの。
IMG_2519.jpg


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
07:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.15 (Wed)

『とらや』春♪

『とらや』の羊羹、大好き♪

最近ってわけでもないけど、1本1本が小さくて
箱詰めにしてあるのが、好き。
食べ切りサイズだし。
中でも私は「阿波の風(和三盆糖使用)」「はちみつ(読んで字の如く)」が、好き。

先日、羽田空港でお土産にしたのは、リクエストもあり
「おもかげ(黒砂糖風味)」ばかり10本。
その「おもかげ」は黒い箱に詰めてあるのだが、
春バージョンもあるという事で、こんな風にしてくれた。
IMG_2539.jpg
これも2月の出来事^^;
今あるかわからないが、なんか華やかで、しかも少し良く見える^^

あっ・・・とらやの羊羹、食べたい。。。



嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

LOVE築地(虎杖・いたどり)

『I築地』の関東の友人が、築地でオススメを教えてくれた。

築地 虎杖(いたどり)
TVでも紹介されたというそこは、築地にありながらカレーうどんがクリーミーで美味いらしい。
それは行くでしょうってことで。
IMG_2689.jpg
出発!
IMG_2685.jpg
到着!
他にもいろいろ(~店)あったみたいだけど
とりあえず1番最初にみつけた「魚河岸千両」。
路地に座って食べてる感じで、雰囲気良いし、お客さんもいっぱい。
IMG_2673.jpg
メニュー見てると、あれもこれも食べたくなる。
友人オススメのカレーうどんを目指してきたつもりが、
結局注文したのは・・・・
海鮮ひつまぶし。(Iちゃん、ごめんなさい)
IMG_2674.jpg
3つの味が楽しめると書いてあった。
まず、
1膳目は
そのままで。
おこのみでわさび醤油を。
2膳目は
別皿できた、甘煮のしいたけ・かんぴょう・レンコンをおひつの中で混ぜて。
3膳目は
自家製だしをかけて、お茶漬け風に。
IMG_2680.jpg
どの食べ方もウマイ。

次回は絶対にカレーうどん。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
07:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

六本木ヒルズ

関東へはたまに行くが、いつも決まった所ばかり。
浅草とか築地とか・・・・好き。
でも、初めて行ってみた。六本木ヒルズ。
IMG_2659.jpg
ガンダムっぽい(ごめんなさい。。)
IMG_2660.jpg
見上げてみた(田舎物です。。。)

そんな新しい場所から、見えたこの景色。
なんか好きです。
IMG_2669.jpg
入り口の前にある「蜘蛛のオブジェ」の向こうに見える「東京タワー」。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。

16:20  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.11 (Sat)

はじめて見た。

頂き物です。お土産です。
はじめてみました。
IMG_2640.jpg
『ゴディバのチョコレートビスケット』
IMG_2641.jpg
ちょっとした『エンブレム』です(笑)

知らなかったし、美味しかったし、ほぼ一気食いでした。
「N部長」ありがとうございました。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.10 (Fri)

黒点のない太陽

先日もネットのニュースなどで取り上げられていた
『黒点のない太陽』という記事。

私にはそれがどういう意味を示しているのか、
そもそも黒点がどういう役割を果たしているのかさえわからないけど、
読む限りでは、『約100年ぶりに活動の極小期に入っている』とのこと。
その黒点数の減少により何が起きるのかというと、
気温が低下する可能性があるらしい。
氷河期???
地球の温暖化は???
なんて、どうしようもないことを考えながらも、
そんな記事を読んだ後はちょっと気になり、太陽を見る。

他人事とは思わないが、信号待ちで見た夕日はきれいだった。
IMG_2759.jpg

なんかいつもと違う感じも書けるんだ・・・オレ。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
19:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.09 (Thu)

かぶとむしの幼虫&成虫チョコレート

以前TVでも紹介されたのを見た事がある、秋田県の小松屋本店さん。
IMG_2559.jpg
2月の雪の降る中、連れて行ってもらいました。
何を紹介されたかというと、
かぶとむしと幼虫を模ったチョコレートを作ったものでした。
TVで見る限り、リアル。

ということで、お目当てはもちろん「かぶとむし&幼虫のチョコレート」。

人気もすごくあり、売り切れ状態。
早速注文して帰ることに。

届いたかぶとむし達?(チョコレート)はこちら↓
IMG_2648.jpg
寒いところから来ただけに、暖かく?してありました^^
正体を見るべく、ゆっくりオープン。
IMG_2646.jpg
こんにちは。。。うん。。。かぶとむしです。。。食べられません。。。
幼虫は。。。
IMG_2653.jpg
うん。。。小学生の頃、こんな風景見た事あります。。。

でも美味しくいただきました^^(貴重なたんぱく源と思いながら^^;)
IMG_2656.jpg
全国にはまだまだ、いろんな物があるんだな~と思った今日この頃。
これからも色々なところに行って、いろんな物を手にしたいなぁ。
(幼虫のからだはフレークを入れたチョコレート、表皮はホワイトチョコレート、
口はオレンジピール)


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
08:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.08 (Wed)

ルノー トゥインゴに乗ってみた。

お世話になっている「ルノー山口」さんへ、いつものようにフラッと。
車を買いに行ったわけでもなく、何か特別な用事があるわけでもなく、
いつものようにただ遊びに行った

店内においてあるコレ↓がいつも気になる
IMG_2620.jpg
カッコイイ!欲しい!
私は勝手に「ルノーのイエローバード」と命名^^
いつかこの「イエローバード」で近所のスーパー(アルク)に行くのが夢

そんな馬鹿なことを思いながら、お茶まで出してもらい、
しながら、車を眺めながら・・・至福。
(お店からすると邪魔です^^;)
しかも、図々しくも乗せてもらいました!
新しくなった『ルノー トゥインゴ』しかもGT!!!
IMG_1111.jpg
IMG_2626.jpg
5速マニュアルのターボだぜ
乗っていて気持ち良いし、よく言うこと聞くし、いい子ちゃんです。
お買い物車に、最適かも。
IMG_2622.jpg
また一つ、夢が増えた。
これでも買い物に行きたい(アルクに^^;)。『毎日がフランス映画気分。
ルノー山口の皆様。いつもありがとうございます。
そして、アウディショールーム、オープンおめでとうございます

ちなみに、たまに「山下建設」の文字が出てくるブログもあった↓
スタッフブログ(ルノー山口H.P内)&ルノー山口くんのブログ(アメブロ)。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
13:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.07 (Tue)

大吟醸ケーキ「TAKA」

パティスリー・ケンジ さんの続き。

宇部市生まれの日本酒「貴」。
雑誌『dancyu』の日本酒特集の“隠れた銘酒”部門で第1位にも選ばれた。
その純米大吟醸「貴」の酒粕を生地に使い、、
その「貴」から作ったシロップで仕上げたというケーキ。
大吟醸ケーキ「貴」!!
IMG_2410.jpg
見た目、まるでお酒です
IMG_2412.jpg
しかも木箱!
おケーキ様って感じでいい♪
IMG_2416.jpg
写真からも伝わると思うけど、しっとりです。
香りも良かったですよ。
お酒好きな方への贈り物にもいいかも。(木箱で雰囲気いいし)

パティスリー・ケンジ
山口県宇部市大小路3丁目9-23 TEL0836-21-9827 http://www.kenji.com
●営業時間/AM10:00~PM8:00 ●定休日/毎週水曜日


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。


07:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.06 (Mon)

パティスリー・ケンジ

山口県宇部市にあるケーキ屋さん
パティスリー・ケンジさん。
IMG_2462.jpg
空港でもよく目にするし、以前から気になっていたので行ってみた
IMG_2465.jpg
店内には、空港でみるお菓子等も勿論あったが
やはり1番目立つのはショーケースの中
どれもキレイで美味しそう。
というか、見た目にウマイ
迷いながらも、これにした↓
IMG_2466.jpg
名前は忘れたが^^;抹茶のケーキ。
洋菓子なのに上に乗った小豆がちょっと得した気分♪
IMG_2469.jpg
どれも美味しかったですよ~
ごちそうさまでした。


パティスリー・ケンジ
山口県宇部市大小路3丁目9-23 TEL0836-21-9827 
●営業時間/AM10:00~PM8:00 ●定休日/毎週水曜日


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。



09:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.05 (Sun)

ロータス「カラメルビスケット」

いつも本の横を通り、飲み物コーナーへ行き、
レジでタバコを買うコースで気が付きませんでした。
何気にコンビニにおいてあるんだね。
ロータス「カラメルビスケット」
IMG_2605.jpg
大好きです。
これも食べ始めるとやめられない一品。
シナモンのいい香りとカラメルがいい感じ~~。
売り場はどこでもウマイ物はウマイ。

ちなみに、たけのこの里・・・嫌いじゃないです。
皆さんは、きのこの山派?たけのこの里派?


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.04 (Sat)

天下のたい焼き

天下鯛焼本舗の『天下のたい焼き』
IMG_2588.jpg
気になっていたので買ってみた。
IMG_2589.jpg
しかも調子に乗って箱いっぱいに泳がせた。
IMG_2590.jpg
皮、薄~~い!!
しかもパリッパリ!!
さらに、お腹の餡子がぎっしり。ウマイ。
ちょっと はまりそう。

たい焼きの食べ方でわかる性格判断?(店頭においてあった紙より抜粋)

頭から食べる。
小さなことをあまり気にしない、おおざっぱな性格で楽天的。
行動力もあり、積極的。しかも、失敗してもクヨクヨしない前向きタイプ。
負けず嫌いで多少強情っぱりかも?

尾っぽから食べる。
用心深く慎重派。神経も細やかで、ささいなことに気を使う。
美しいものへの憧れの気持ちが強く、プラトニックな恋に憧れるロマンチスト。
しかし鈍感な一面もあり、恋されていても気付かない事が多いかも?

お腹から食べる。
男性的で何事にも積極的なスポーツマン。
隠し事が苦手、オープンで世話好き陽気人。
誰とでも親しく出来て、周囲から信頼される人気者タイプ。
ただ、頼まれると断れないため、動きがとれなくなり、背負いこむかも?

背びれから食べる。
たいへん神経質ですごく甘えん坊。
大勢でいると気疲れしてしまうが、いざ一人になると寂しくなってしまう
「寂しがりやの孤独好きタイプ」。
感受性が強く、涙もろい感激屋さんかも?

半分に割って頭から食べる。
男性に多い食べ方で、一度決めたら最後までやりぬく強い意志をもった行動派タイプ。
自分に自身を持っていて、とても頼りにされやすい人。
女性の場合、なんでもテキパキこなせるしっかりタイプ。
ちょっと口やかましい一面もあるかも?

半分に割って尾っぽから食べる。
女性に多い食べ方で、礼儀正しく用心深い慎重なタイプ。
目上の人からは信頼される優等生タイプ。だけど、腹を割った付き合いは苦手。
本当はもっと自分に素直になりたいけど、
その勇気が持てずに真面目な努力家を続けてしまうかも?

皆さんは当たってました??
ちなみに私は頭から。
おおざっぱ・・・・仕事はそんなことないです。小さい事も気にします。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。

07:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.03 (Fri)

バレンタインデー

今さらバレンタインデーはない・・・
だけど3ヶ月も書いてないと、そんな日の事もありかなと。

2月14日のその日。
家電量販店のコジマへ、確かプリンターのインクを買いに行った
精算前にレジ横にあるポイントカードをかざす機械に
いつものようにピッ。
IMG_2599.jpg
いつも1L(100円)のなのにマジっすか?!

コジマさん、バレンタインのプレゼントありがとう


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.02 (Thu)

“わんこ”のお参り

羽田空港の通路に、大量の“わんこ”がゾロゾロとお参り。
IMG_2522.jpg
あまりのインパクトに笑った^^
立ち止まってまで、さらには写真まで撮る人も勿論いなかったが
おかまいなし。
IMG_2523.jpg
それにしても、多すぎやしないか?(笑)
ジロジロ見ていると、悪戯心を発見!
おじさんが「ウォーリーを探せ」状態!
IMG_2524.jpg
いいことあるかも



嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ
トップページのデザインが変わるのに気がついた方、何かあげたい気分です♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。

08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.01 (Wed)

4月1日のこの日に。。。

とってもご無沙汰。
年始からバタバタしていて(と言い訳;;)そのまま更新しないまま
3ヶ月が過ぎてしまいました。
あっという間の3ヶ月。
皆様、年明けからいかがお過ごしでしょうか。
また、年末年始にコメントいただいていた方、お返事も書かずにごめんなさい。。。

皆様から、「更新まだ?」とか
「いつ開いても石鹸の画像・・・・(12月31日のブログ)」とか
「つまんね~~~」とか
いろいろなお言葉を頂戴いたしましたので
4月1日のこの日に「これから毎日更新いたします!」と宣言!

いつものように、食べ物中心になりそうですが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、早速食べ物ネタ。

友人のオススメ。
その名も「王様のおやつ」!
ガトーフェスタ ハラダ」のガトーラスク・「グーテ・デ・ロワ」
IMG_2705.jpg
デパ地下で行列の中、買ってもらいましたっ。
ラスクでこんなに並ぶの???
なんて正直思ったけど、
いやいや、こりゃ並びますわ。
IMG_2709.jpg
芳ばしいし、風味も抜群。
やめられない。
とまらない。
うまい。
保存料を一切使用してないのもうれしい。
また一つ、おいしい食べ物を知ってしまった
至福

それから、エイプリルフールだけど、ウソのような本当のお話。

2009年2月16日に発表された、
“山口県建築士会 創立50周年記念”
『やまぐち建築コンクール』新築部門
で、弊社が最優秀賞
受賞いたしました。
その物件・コンクールボード等詳しくはさらに新しくなった
山下建設ホームページでご覧いただけます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
さらにさらにパワーアップしたHPもよろしく→→→山下建設←←←


16:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
