2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

蜜カス♪

小川蜜カス本舗の「小川の蜜カス」
宇部では老舗の銘菓です。
他県から嫁に来た妻はもちろん蜜カスを知りませんでした。
最初に看板を見た時は、「蜜カス?蜜カスって何??」と興味深深。
「宇部では有名なカステラ」と説明しときました。
それからは看板を見るたびに「蜜カス食べてみたい!」を連発。
「買う?」と言うと、そこまでではないようで
「もしかしたらいつか頂けるかもしれないからそれまで我慢する。」
↑なんじゃそりゃ。じゃぁ食べたいって言うな!(←心の叫び 笑)
そして早○年。 執念?怨念?いや念願叶ってやってきました我が家に蜜カスが!!
IMG_0251_convert_20081005215724.jpg
大喜びの妻はテンションが急上昇UP
感想は?
う~ん。長崎の有名店のよりキメが細かい気がする。(←それだけかい!?)
まっ、カステラですからね。
おいしいカステラ同士なら劇的な味の違いはないか・・・?。どちらかというと好みの問題だよね。
でも、、結局、、、気がつくと3分の2が仕事をしているうちに消えていた。。彼女の胃袋の中へ。。。
ごちそうさまでした。おいしゅうございました♪
宇部では利休まんじゅうと並ぶ二大銘菓です。

今日もポチッとありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

No title

な、なんですかその蜜カスは?!?!
超うまそう、、「きめ細かい」という表現に
ノックアウトされそうです。。
今授乳中の私なら腹ぺこで1人で1個
ぺろっといってしまいそうなのがおそろしい。。
そんなことしたら某1名にうらまれそうですが・・
ぶるぶるぶる。
とこんなことを書いてたら甘いものが食べたくなってきたので
息子の散歩がてら物色してきます♪

うめママ |  2008.10.06(月) 16:53 | URL |  【編集】

うめママさんへ

お久しぶりです♪
きっと1本ぺロッといけちゃうと思います!
後は優しさと理性で某1名に残してあげるしかないですね(^^)
食べ物の恨みは怖いですからね~(笑)

山下建設 |  2008.10.06(月) 17:42 | URL |  【編集】

はじめまして

湯田温泉のとある竹林から流れてまいりました、湯田たまごと申します。
これまでは、隠れ読者として楽しませていただいておりました。
あまりにも美味しそうだったので、勇気を出してコメントいたします。

本当に美味しそうですv-238
湯田たまご |  2008.10.08(水) 17:30 | URL |  【編集】

湯田たまごさんへ

はじめまして。竹林からようこそ!
コメントありがとうございます。

竹林のオーナーさんから、常連さんに
素敵な若女将がいらっしゃるとお話を聞いております。ブログ毎日チェックさせて頂きますね。

これからもよろしくおねがいします。
山下建設 |  2008.10.08(水) 19:50 | URL |  【編集】

PS

長崎の有名店のものに負けず劣らず旨いです!
山下建設 |  2008.10.08(水) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/124-3bd66003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
