2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

宇部のラーメン

  == ラーメン天一 ==
子供の頃よく食べていた。 昔は宇部の中央町銀天街にあった。
当時は銀天街も人であふれて賑やかだったけど、今では人もまばらになりシャッターが下りているお店が多くなってしまった。 天一も閉店したんだ・・・と思い込んでいた。
滅多に行くことがなかった”サンパークあじす”
しかもたまたま飲食店が並ぶ方の入り口から入った。 

IMG_0275_convert_20081012183102.jpg



ん???。 『天一』???????。。。
天一ってあの天一(・・?)
ガラス越しにこっそり中を覗いてみた。 よくわから~~ん(笑)
試しに食べてみよう・・・。





IMG_0272_convert_20081012141353.jpg


間違いない! あの天一だ!
変わってない。当時の味だ。
あの最も賑やかだった頃の宇部を鮮明に思い浮べながら食べた。

なんだかとってもうれしかった。

なつかしい味に感動。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
18:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

あの天一さん!!
私は天一のラーメンが大好きでサンパークに行くと必ず寄ってますv-10子供のころはよく回転焼き買ってもらっていました。黒も白も美味しくて両方、頬張ってました^^
湯上がりビール |  2008.10.13(月) 09:26 | URL |  【編集】

湯上がりビールさんへ

湯上がりビールさん天一お好きですか!!!
これこそ宇部の味ですよね。
あと「つばめ」「江戸金」!両店とももうないですが。。。

回転焼きi-184天一の店内で思わず探しましたよ。
山下建設 |  2008.10.13(月) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/131-eae4c356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
