2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

藤光海風堂の直売店

山口は練り物が多く、私の住んでいる山口県宇部市でも
「かまぼこ」が有名で、しかも美味しい。
今回立ち寄ったのは、
地元の人はご存知かと。。
「やっぱぁ、藤光よのぉ」の決め台詞でおなじみ^^
山口県長門市の藤光海風堂さん。
本社工場内の直売店です。
IMG_1778_convert_20081025215203.jpg
従来のかまぼこや「ムーミン」の袋に入ったチーズ入りの可愛らしいものまで
たくさんありましたが、迫力に負けてコレにしました↓
IMG_1809_convert_20081025215033.jpg
写真では伝わらないかもだけど、でっかい竹輪です。
肉厚でおつまみにいいかも♪
もちろん美味しかったです。


やっぱぁ、藤光よのぉ 

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

22:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

<やっぱあ 藤光よのお>しかり

うちは 柳井ですが ご近所の上関に原田商店の<鳩子てんぷら>ってのもあります 
有名です 焼いて熱々がおいしいです
その昔 N○Kで<鳩子の海>って 連続ドラマがあったんです
うたちゃんの店 |  2008.10.29(水) 23:42 | URL |  【編集】

うたちゃんの店さんへ

コメントありがとうございます。
山口は海に囲まれているだけあって、鮮魚はもちろんですが、練り物ですらうまいですね^^
焼いて熱々のてんぷらなんて、絶品でしょうね。
きれのいい焼酎と・・なんて考えてるだけで、ニコニコしちゃいます。
 |  2008.10.30(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/141-e0a61d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
