2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

ChankoDining若

二ヶ月に一度、経営者の方達と情報交換を名目に食べ歩きしています。
今回はChankoDining若 小倉店
IMG_0377_convert_20081105135216.jpg
IMG_0365_convert_20081105134319.jpg
お兄ちゃんの手形。私の手のほうが大きかったりしたわけで・・・・・・。
IMG_0367_convert_20081105134456.jpg前菜
IMG_0369_convert_20081105134621.jpgお造り
IMG_0370_convert_20081105134756.jpg牛のタタキ
IMG_0372_convert_20081105140308.jpgメインの鍋 今回は塩味で
IMG_0374_convert_20081105134931.jpg〆は雑炊。麺も選べたんですが塩なら雑炊!
IMG_0376_convert_20081105135103.jpgデザートの杏仁豆腐

全体的に上品な薄味で絶品。しっかり食べてるのにもたれるようなことがありません。

店を出たのが21:00。お決まりの飲酒行動に移るわけですが、所謂飲み屋街に行ってビックリしました。誰もいません。人がいません。客がいません。100万都市小倉がゴーストタウンです。メンバー全員複雑な面持ちで帰路につきました。

ごっつぁんです!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



17:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

こんばんは。
私は、広島に開店された時に行きました。かなりの人気でなかなか予約とれないし、2時間以内ということで1時間半すぎたところでお会計・・という超スピードちゃんこ体験でした。が、お味は美味しかったv-10小倉の夜もさびしいのですね・・。お店の名前を忘れてしまいましたがPIANO BARご存知ですか。マスターがリクエスト曲を弾き語りで歌ってくれます。すっごく素敵ですよv-10
湯上がりビール |  2008.11.05(水) 19:12 | URL |  【編集】

湯上がりビールさんへ

こんばんは。ちゃんこってどことなく雑なイメージなんですが、若のちゃんこは上品ですよね。ほんと美味しい。ところで、そのBARぜひ教えて下さい。思い出して!お願い!
山下 |  2008.11.05(水) 21:38 | URL |  【編集】

No title

え!
このお店、小倉にも出来てたんですねっ
地元が北九州なのに、知らなかったです(汗)
お正月は食べに行ってみようかなぁ~♪

私も9月に帰省したとき、小倉で食事したのですが
あまりの人気の無さに正直驚きました。
このたび義理姉の実家が小倉で食べ物やを開いたのですが…
ちょっと心配…。
場々居茶STAFF |  2008.11.05(水) 22:58 | URL |  【編集】

場々居茶さんへ

こんばんは。
魁龍 小倉魚町店の真ん前ですよ。
隣りには鉄なべも。

小倉の寂しさにはビックリでしたよ。
しかも、10月24日金曜の夜だっただけにさらにビックリ。お姉さんには頑張ってもらいたいですね。
山下 |  2008.11.05(水) 23:15 | URL |  【編集】

No title

HPありました!「house224」というお店です。知人に連れて行ってもらいましたが、歌もうまいし、お料理、カクテルも美味しく・・さらっとこなせるマスターに惚れましたv-10
http://house224.web.fc2.com/
湯上がりビール |  2008.11.07(金) 19:48 | URL |  【編集】

ありがとうございます

湯上がりビールさんありがとうございます。
思い出して頂いて感謝です。
なんかワクワクしますね。
私もマスターに惚れに行きます。
嫁が私と一緒に行った事があると言い張っていますが、それは私ではありません。
誰と行ったんでしょうかね!?(-.-)
山下 |  2008.11.07(金) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/142-f568fff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
