2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

一蘭

ChankoDining若→酒→酒→酒→ラーメン と定番コースになりました。
魁龍という話も出ましたが、さすがに久留米のドとんこつはキツイ。ということでお馴染み一蘭へ。
IMG_0384_convert_20081106095431.jpg

IMG_0378_convert_20081106100503.jpg
この衝立初めて見たときは驚きましたね!でも慣れるもんなんですね。
IMG_0379_convert_20081106100646.jpg
目の前の暖簾がなくなっていました。
IMG_0382_convert_20081106100823.jpg
やっぱりおしかった。チェーン店でこれだけ旨いラーメンもなかなかないですね。
全体的に「濃いめ」「こってり」でオーダーするほうが好きです。もちろんにんにくと秘伝のたれは入れます。初めて食べたときは何も分からず全部「ふつう」にしたら単なる気の抜けたラーメンに。

とんこつ大好き!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←



18:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

突然コメントスミマセン(汗
一蘭、夫婦で大好きです。
子供がいない時には、九州方面へ行った時には必ず食べてました。

今は、もう遊びに行く事もなく疎遠になってますが、娘がもっと大きくなったら家族で食べてみたいですね。
たつき |  2008.11.06(木) 21:02 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。ブログ村から来ました。
一蘭、博多でも食べた事ありますが、
最近は東京に居ながらにして食べられるようになりました、が素のラーメンで1杯890円!!!
この値段でも行列できてます。

hot-show |  2008.11.06(木) 21:46 | URL |  【編集】

たつきさんへ

コメント有難うございます!
確かにお子様連れだと、衝立が邪魔をして世話がしにくいですよね。
娘さん、早く大きくなるといいですね(^^)
山下 |  2008.11.06(木) 23:37 | URL |  【編集】

hot-show さんへ

はじめまして。 コメント有難うございます!
東京にも進出していたのですね。行列ですか・・。さすが東京。。
博多にある一蘭本店は最近改装されて綺麗になったようですね。
私としては小屋(←失礼かな?)のようなままの店舗のほうがよかったな~と思っています(^^)
山下 |  2008.11.06(木) 23:53 | URL |  【編集】

No title

おっと!
一蘭だっ!!
一蘭、私の実家近くにもありますよ♪

豚骨スープは濃いのがいいですよねっ。
麺はもちバリカタでw


場々居茶STAFF |  2008.11.07(金) 01:35 | URL |  【編集】

場々居茶さんへ

やっぱり濃いほうが旨いですよね!
麺はバリカタですか!
さすが本場仕込み。
山下 |  2008.11.07(金) 15:30 | URL |  【編集】

No title

とてもおいしそうですね。
私も一度食べに行こうと思います。
toyobody |  2008.11.07(金) 16:04 | URL |  【編集】

toyobodyさんへ

コメントありがとうございます。
九州はラーメン激戦区だけあって旨い店多いですね。
一蘭はメジャーなんで一度試してみて下さい。
まだまだラーメンネタありますんでぼちぼちアップします。
山下 |  2008.11.07(金) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/143-7dadaaf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
