2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

道の駅/萩しーまーと

山口県萩市にある海に面した道の駅/萩しーまーと
IMG_2106.jpg
漁港直結という立地を生かしたそこには
新鮮な海の幸を使った店舗が入っていました。
その中の1件。
浜料理「がんがん」
IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg
品数も豊富で、なにより一つのお皿で全部食べられる
魅力的な料理、丼の写真に惹かれ入ってみることに。
ところで、「がんがん」って??
<おしながき>のボードの裏に店名の由来発見。
IMG_2100.jpg
「おいしい物を食する時 礼儀作法を少し忘れて
豪快に“がんがん”食べて頂きたいという思いから」
だそうです。
IMG_2103.jpg
鮭といくらの親子丼。
いくらもたっぷりで、配分を考えずに
それこそ“がんがん”食べてもいくらが最後まで残ってるくらい^^



これからも 美味しい物を“がんがん”食べると 心に誓う

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←




13:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

あっ、
『がんがん』だ♪
昨年、場々居茶の忘年会で利用させていただきました♪
ここのお食事、どれもボリューム満点なんですよねぇ~♪
がんがん、豪快に食べれますよ~ワタクシ(笑)
場々居茶STAFF |  2008.11.28(金) 22:58 | URL |  【編集】

場々居茶STAFFさんへ

ご飯が美味しい所での忘年会はいいですね~。
本当にボリューム満点でした^^
私も負けずに“がんがん”食べます(笑)

萩の方へはよく行くので、今度「場々居茶」さんへもお邪魔して、“がんがん”食べようと思います!
その時はどうぞよろしくです。
山下 |  2008.11.29(土) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/158-de761cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
