2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

味覇(ウェイパー)買ってみた。

先日「秘密のケンミンSHOW」という番組で
紹介されていた「味覇(ウェイパー)」とかいう物を買ってみた。
IMG_2189.jpg
番組では、というか大阪では万能な調味料らしく
これを使えば間違いない味になるとか、大阪の味だとか。
IMG_2194.jpg
街頭インタビューでは、
「チャーハン・ラーメン」とかには欠かせないらしいが、
ある人なんか、「それをそのままお湯で溶かしてスープで飲む」とか
「煮物にも隠し味で入れる」とか「食パンに塗って食べる」とか!?

もう気になってしょうがないっ!
そんな万能な調味料ってすごくない??

謎が多いこの商品を確かめるべく買ってみた。
でも、最初はやっぱりパッケージも中華っぽいし
チャーハンとかが無難でしょうか。

でも、一番気になったのがこの蓋だったりして・・・
なんたって味の王様だし
IMG_2190.jpg
味覇 你好!


ウェイパー活用法募集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←


14:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ウェイパー☆最高です!

初めてコメントでお邪魔しました!
なんと言ってもウェイパー大ファンの私e-343
思わず書き込まずにはいられませんでした(笑)

お鍋にお湯を沸かして きのこ類や玉ねぎ、冷蔵庫の中にある野菜を
全て煮込んで最後にウェイパーを登場させると・・・
野菜たっぷり中華スープの完成ですっ!!
まだまだあるんだけど今日はこの辺で失礼しまーす(笑)
@あいこ@ |  2008.11.29(土) 19:24 | URL |  【編集】

@あいこ@さんへ

コメントありがとうございます!
やはり、ウェイパーだけで簡単に野菜中華スープの完成ですか!万能ですね。
早速試してみます。

使い方もまだまだあるみたいなので
暇な時にでもこちらへお願いします☆
山下建設 |  2008.11.29(土) 21:06 | URL |  【編集】

はい ウェイパーは味の王様です

それを 使いこなす私は 味の女王様です
↑のあいこたんに追加レシピです
ウェイパーのあんかけやきそば
<材料>2人分
豚肉300グラム
中華麺 3玉
チンゲンサイ 2株
ウェイパー 大さじ2
熱湯 300CC
オイスターソース 大さじ2
にんにく1かけ
しょうが1かけ
片栗粉大さじ1
醤油 小さじ1
塩 コショウ 適当
<作り方>
1.にんにく しょうがは みじんに切っておく
2.チンゲンサイは茎の部分は細く葉の部分は
  ざく切り
3.フライパンに 油大さじ1をひき 1.を入れ
  香りが出たら 豚肉を入れ炒める
4.チンゲンサイの茎の部分からいれ 葉を入れる
5.しんなりしたら 熱湯で溶いたウェイパーを入
  れ オイスターソース 塩こしょう 醤油で調味
  する
6.片栗粉を水で溶いて 回し入れとろみをつける
7.麺を炒め(固めがお好みなら焼き色が付くくら   い 焼く)
8.お皿にめんを盛り 6.をかける
これは 栗原はるみさんのむすこさんのレシピを
うちふうに改良したものです
う~うまい!です お試し下さい
ウェイパーのお陰です 味の王様 v-9
うたちゃんの店 |  2008.11.29(土) 21:24 | URL |  【編集】

ウェイパー♪

初めてコメントさせていただきます。いつもいろいろな情報♪楽しく拝見してます。
ウェイパー。私も使ってますが、中華系はなんにでも使っちゃいます!とっても美味しくなりますよ!!チャーハンにちゃんぽん!野菜炒め!中華丼!スープ!ばりそば!八宝菜・・・・などなんにでも♪
お手軽に使えて、いい味になるウェイパー!私もお気に入りです!
ウェイパー料理!!たのしみですね~^^
あそまん |  2008.11.29(土) 21:49 | URL |  【編集】

うたちゃんの店さんへ

味の女王様!(笑)
レシピまで教えていただいて光栄です^^
レシピを見ているだけで美味そう。
試してみますね♪
山下建設 |  2008.11.29(土) 23:54 | URL |  【編集】

あそまんさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いてますよ(いつも読み逃げでごめんなさい^^;)
ウェイパーは、中華系にはほとんどいけるようで。
魔法のような調味料ですね~^^
皆さんから聞けば聞くほど万能だし、使っている方も多いのにビックリです。
ウェイパー料理、楽しみになりました^^
ありがとうございます♪





山下建設 |  2008.11.30(日) 00:04 | URL |  【編集】

No title

家ではチャンポンのスープに使用してます。こくがあって旨いスープになりますよ。愛用者が多いのも納得の美味の王様ですね。
misae |  2008.11.30(日) 00:59 | URL |  【編集】

misaeさんへ

コメントありがとうございます^^
チャンポンによくあうんですね~。やはりコクがでて美味しくなるだぁ。
私はこれを隠し味の調味料だと思ってましたけど、聞いてるともう主役ですね^^
チャンポンも試してみます!
ありがとうございました。
山下建設 |  2008.11.30(日) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/159-e336bb6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
