2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

キッチンは女の城!?

「キッチンは女の城」という昔からのイメージが、
「女の城」ではなく「家族や友人が集まって楽しく過ごす場」
という風に見直されている。

こんな記事を見たことがある。

確かに最近のキッチンは、
明るく・広く・オシャレなイメージがある。
デザインもスッキリとし、料理をする男性もターゲット??
にしているようにも思われる。

最近リフォームさせていただいたキッチンです↓
IMG_1894.jpg
シンクを部屋の中央に配置したアイランドキッチン。
集まった人がみんなで料理し、食べ、片付ける。
そんなパーティーのようなイメージも湧いてくるのでは。
IMG_1893.jpg

IMG_1889.jpg
この度シンクの向かって左側(↑)には
料理本などを収納できる棚を
キッチンの質感を損なわないようにオーダーした物。
IMG_1886.jpg
こんなキッチンはどうでしょう。

(今回使用したシステムキッチンは「TOTOのキュイジア」)

食べてばかりではなく仕事もしてますよ!
という山下建設からのご報告でした^^;


男性も料理をする時代??

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←
11:09  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

おお~っ!!
愛しのアイランドキッチンっ。
こんなキッチンで料理できるなんてぇぇ~
羨ましい…。。

そしてそして料理本収納棚っ!
これは便利ですね☆

こんな素敵なキッチンだったら、毎日ご馳走作っちゃいますね♪
(あっ、半信半疑はいけませんよw)





場々居茶STAFF |  2008.12.02(火) 01:34 | URL |  【編集】

場々居茶STAFFさんへ

アイランドキッチンは個人的には私も好きです。
この開放的な感じが料理を楽しくさせてくれそうで^^

料理本棚もお客様からの提案です。
確かにキッチンの隣に本があると便利ですね。
私たちも日々勉強になります。

男も料理をする時代!!
がんばります(笑)

山下 |  2008.12.02(火) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/160-24954420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
