2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

岩川旗店でオーダー

最近使っているバッグが古くなってきて
買い替えを検討していた私。
しかし、どうしてもカタチとデザインの気に入ったのが
どこを探しても見つからない。
そこで、以前も紹介させていただいた、
山口県萩市で大漁旗などの技術を活かし
手拭いやオリジナル小物の製作をされている
岩川旗店さん”へ。
〒758-0026 山口県萩市古萩町40番地
tel (0838)22-0273 fax (0838)25-4646

が、、、
デザイン等が良いのは以前から知っていたが
自分の今使っている大きさと同じような物がない。。。。
店内で、
「このバッグがもう少しこのぐらいで、ここにファスナーが付いていて・・・」
聞こえるように言ってみた。

「気に入った大きさの好きなデザインに作ってあげますよ!!」

独り言も大きい声で言ってみるものですね^^

ということで、世界にたった一つしかないバッグ。
作ってもらいました!!
IMG_2280.jpg
上と正面の片方のポケットだけにファスナー。
もう一方のポケットには大漁旗。
(ブロガーの必需品!カメラケースを添えて)
そして中は、
IMG_2270.jpg
鯛が1匹泳いでます(笑)

一緒に、
・飛躍するという印象があり、縁起物としても人気の「うさぎ」
・果てしなく連なってゆこうとする形に生命維持への祈りを託した「唐草」
・鯛、富士山、日の出、波しぶきなど様々な吉祥の柄を用い大漁祝、魔よけなどの意味を込めて使われる「大漁旗」

の手拭いを購入♪
IMG_2282.jpg


物もスッキリ納まりました~。
わがままを聞いてくれてありがとうございました。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←

10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

最近はいろんな生地や布をバッグにしますね。
私の知り合いのテント屋さんが山陽小野田で
帆布かばんを作ってますがそこでもオーダーで
作ってくれますよ^^
keima |  2008.12.09(火) 14:07 | URL |  【編集】

keimaさんへ

テント屋さんがかばんを作ってらっしゃるんですか。しかも山陽小野田市。
近いだけに気になります!
本当に最近はいろいろオリジナルでされているんですね~。
山下建設 |  2008.12.09(火) 23:50 | URL |  【編集】

いいですね オンリーワンですねえ

大漁旗 幟 日本手ぬぐい 好きですよおv-9
オーダーできて良かったですねえ
出来上がりを待っている間っていうのが 又 いいんですよねえ
中袋が 鯛っていうのも 縁起がよくていいなあ
ホッピング風の飛び道具や くまちゃんプリンなど
山下さん 失礼ですけど 少年のような純粋な可愛い方なんですね
どうぞ お体お大事に お仕事頑張って下さいv-91
うたちゃんの店 |  2008.12.11(木) 08:26 | URL |  【編集】

うたちゃんの店さんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。。
バッグはサイズもデザインも自分好みなので、オーダーしていただけて本当に良かったと思います。長く付き合っていけそうです♪

「少年のような純粋な可愛い方」

嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
まぁ、少年のような心を持った大人という事で^^;ありがたくそのお言葉頂戴いたします^^
山下建設 |  2008.12.12(金) 21:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
yossyと言います。
この鯛が表になったかばんを提げてた方がいらっしゃったので、それからすごく気になっていたのです。
萩で作ってるんですね~。萩にはよく行くので、今度よってみようと思います!
yossy |  2008.12.12(金) 23:21 | URL |  【編集】

yossyさんへ

コメントありがとうございます!

大漁旗等を利用されて色々なものを作ってらっしゃいますよ~。それにこのお店、「ブルータス」にも掲載されたみたいですよ!
是非行かれてみてください。
山下建設 |  2008.12.13(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/166-e2dfe3e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
