2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

黒点のない太陽

先日もネットのニュースなどで取り上げられていた
『黒点のない太陽』という記事。

私にはそれがどういう意味を示しているのか、
そもそも黒点がどういう役割を果たしているのかさえわからないけど、
読む限りでは、『約100年ぶりに活動の極小期に入っている』とのこと。
その黒点数の減少により何が起きるのかというと、
気温が低下する可能性があるらしい。
氷河期???
地球の温暖化は???
なんて、どうしようもないことを考えながらも、
そんな記事を読んだ後はちょっと気になり、太陽を見る。

他人事とは思わないが、信号待ちで見た夕日はきれいだった。
IMG_2759.jpg

なんかいつもと違う感じも書けるんだ・・・オレ。


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
19:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

綺麗な夕日ですね。
いつもと感じの違うブログ記事もグゥ!ですっ。

この夕日の写真を見て思い出した映画…
ジュリー主演の「太陽を盗んだ男」ですw
場々居茶STAFF |  2009.04.11(土) 00:31 | URL |  【編集】

場々居茶STAFF さんへ

いつもと違う感じに仕上げてみました^^
食べ物以外も書けるんだなと^^;

「太陽を盗んだ男」
残念ながら存じ上げませんが^^;この夕日から
思い出される映画、気になります。
山下 |  2009.04.11(土) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/196-eb3a85a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
