2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.24 (Fri)

佐藤 けいちゃんが『うまい!』と言っていたケーキ

『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 4月29日(水)~5月6日(水)>
<開催時間:10:00~18:00 但し最終日は17:00まで>
<開催場所:TOTO山口ショールーム(山口市小郡維新町1-1) 展示スペース>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~


先日の「まやちぐの族家」で、とうさーのちゃんけいが、「このキーケー、まいう~。
「このリンプー、メルカラと、うーあーうーあーうーあー
(先日の「ちぐまや家族」で、佐藤けいちゃんが、「このケーキ、うま~い。
 「このプリン、カラメルとあうあうあう」)
。。。。。。。。。。。(夙川アトムさん、、、尊敬します

と、まあ連呼していたわけで^^;
身軽な私、というかTVにやられた私。行って来ました。
『PATISSERIE K.E.KAJIWARA』さん。
IMG_2854.jpg
昨年の秋にオープンされたとかで、洋菓子コンテストでも数々受賞されているとか。
そんな頑張ってらっしゃるパティシエのケーキ屋さん。
IMG_2846.jpg
ずらりと並んだケーキには、パティシエのこだわりが感じられました。
レアチーズにお米の純生ロール、ティラミスにイチゴのモンブラン?だったかな。
まあ、気になるのは全部買ったけど^^;
IMG_2859.jpg

IMG_2856.jpg
あっ、あと“佐藤けいちゃん”が食べてたやつね。
メープルキャラメル。
そとサクサク、なのにフワフワ。
とにかくウマイ。
IMG_2855.jpg
「カラメルとあう×3」と連呼していた「和三盆プリン」。
IMG_2860.jpg
たしかに、うまい。
たしかに、カラメルと一緒に食べるとさらにウマイかも。
IMG_2861.jpg
なんか、プリンネタが最近多い気がする。
よく食べてるって事ね。
ってことは、私、プリン好きかも。。。今気が付いた。。。

PATISSERIE K.E.KAJIWARA
山口市矢原町13-5
☎083-932-5677
営業時間 10:00~19:30 定休日 火曜日

嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
10:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

たべる!!!

おいしそう~!
特にメープルキャラメル。
食べたいけど場所がよくわかりません。
目印を教えてくださいませ!
さんた |  2009.04.24(金) 16:25 | URL |  【編集】

さんたさんへ

食べさせてあげる!!
(笑)
場所は、宇部から行くとですね~
204号線を湯田温泉方面へ走る。
西京銀行とダイハツの交差点を右折。
ほぼ突き当たり。マンションひまわりの1階です。
詳しくは、ちぐまや家族H.Pで。
http://www.tys.co.jp/Program/Chigumaya/Details.aspx?CID=1aca3658-075f-4de3-b404-7deb9a4469d2
山下建設 |  2009.04.24(金) 20:38 | URL |  【編集】

わかりました

場所大体わかりました。
今度から、この店とシェフに行くついでに
ルノーに行くようにします。
ありがとうございました。
さんた |  2009.04.24(金) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/205-0f4c46b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
