2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

豆汰豆蔵(まめたまめぞう)&~奥田瑛二さん、ありがとう~

今度は県庁1Fホールにて開催中!
『山口建築コンクール2008』作品展
各賞を受賞した12品を一堂に展示いたします。
<開催期間:2009年 5月7日(木)~5月15日(金)>
~・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^・~・~・~・^・^~・~・~・~

いやいや、GWは特にどこへも行かずのんびりと過ごしました
でも映画見に行きましたGOEMON」。
メチャメチャかっこよろし。
そういえば、下関市の映画館、シアター・ゼロで、
支配人を務めている俳優で映画監督で、「豊臣秀吉!」の奥田瑛二さんが、
舞台挨拶したらしい。(行きたかった。。。。)
というか、
山口県の、下関の、子供の頃にもよくそこで見ていた思い出の、
たった一つの映画館を残してくれて、改めて「ありがとう、奥田瑛二さん。」
感謝。


話し変わって、連休明けの今日は、
霜降山を越え、その麓にあるお豆腐屋さん。
“持世寺温泉上の湯豆腐工房”『豆汰豆蔵』さんです。
IMG_2975.jpg
ここの豆腐、好きです。
この日は夕方に行ったので、ほとんど売れて残ってなかったですが、
日本古来の伝統の豆腐、「もめん豆腐」があった。
IMG_2983.jpg

湯豆腐にして食べたけど、豆の味もしっかりするし、香りもいい♪

IMG_2987.jpg
LOVE豆腐


持世寺温泉上の湯豆腐工房『豆汰豆蔵(まめたまめぞう)』
http://www1.ocn.ne.jp/~kaminoyu/toufu.html
宇部市吉見持世寺2925 TEL0836-62-1102
営業時間/10:30~18:00   定休日/毎週水曜日


嘘のような本当の話、掲載中!⇒山下建設ホームページ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
↑ポチッとよろしくお願いします。
21:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

豆乳ソフトがすきっ!
さんた |  2009.05.07(木) 21:46 | URL |  【編集】

さんたさんへ

豆乳ソフト、まだ食してないですv-367

今度買ってみよ~~♪
山下建設 |  2009.05.07(木) 22:48 | URL |  【編集】

ありゃあ、知らない間にリンク頂いてましたね。

うちの方も、一番下から上の方へ上げておきましょう。

今後ともよろしくです。
trz-xx |  2009.05.07(木) 23:53 | URL |  【編集】

trz-xxさんへ

愛車は退院しましたか~?i-203

こちらこそどうぞよろしくですi-260
山下建設 |  2009.05.08(金) 00:19 | URL |  【編集】

まぁ~~じでΣ(=o=;)?!

奥田瑛二さん 下関 来たのですか?

行きたかったな~~♪

GOEMON私も観ました☆
めっちゃカッコよかったですよね♪

肉食系男子がイッパイ(>▽<)きゃー♪
微笑 |  2009.05.08(金) 15:07 | URL |  【編集】

微笑 さんへ

そうなんです!
来てたんです!奥田瑛二さん!下関に!
ボクもお会いしたかったです。
というか、その日、タッチの差でした^^;

「GOEMON」本当によかったですよね~♪
LOVE邦画i-175
山下建設 |  2009.05.08(金) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/212-ab9c37aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
