2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

その時私は見た!

2008622_164_convert_20080622155334.jpg
宇部市の常盤公園でのどかな一時。
正面入り口から入り、まず目に飛び込んできたのは
白鳥の子供達。羽も小さく、毛もフワフワっ。
親の監視の下に無邪気に遊んでいました。

2008622_170_convert_20080622155500.jpg
次に向かったのはペリカン島。
島で滑稽な姿で歩くペリカンを見て笑い、羽を広げた大きさに驚く。
近くに来ないかな~なんて思いつつ眺めていると
1羽が湖に飛び込みこちらに向かって来た。

2008622_166_convert_20080622154748.jpg
ふと足元を見ると、カメも水面から顔を出し愛想を振りまく。
今日はいいものが見れたなぁと和んでいたその瞬間!!

なっ、なんとっ

2008622_168_convert_20080622155217.jpg
カメに噛み付くペリカン!!
首を引っ込めて防衛反応を示すカメ!
その光景はまさに弱肉強食ではありませんか!(笑)
カメもこの場から逃げようと必死。
なんとか隙を見て湖の底へ非難。


しかし。。。また同じところに顔を出したところをパクリ。。。
2008622_169_convert_20080622155247.jpg




あなたの一押しが、このカメを救う!(笑)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
よろしくお願いします






16:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

亀さん 救えたかな
くるみ |  2008.06.22(日) 17:33 | URL |  【編集】

No title

おお!
こんなことってあるんですか。
この後飲み込まれたんでは?
そんな訳ないですよね。
木洩れ日 |  2008.06.22(日) 17:40 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。
すごい瞬間でしたね・・・。
カメさん、ペリカンのおもちゃになってしまっているように見えました(>_<)
その後どうなったのでしょう。
ペリカンだって、そのまま食べては甲羅が消化不良でしょう!?
cherubino |  2008.06.22(日) 21:42 | URL |  【編集】

くるみさん

コメントありがとうございました。
この1ポイントこそ、救済の決定打でした!
きっと、救えましたよ^^
山下建設 |  2008.06.22(日) 22:50 | URL |  【編集】

木漏れ日さんへ

コメントありがとうございます。
ホント、こんな事あるのっって、叫びたくなりましたよ。その前にと思ってパシリとしましたが(笑)
亀さんは、飲み込まれる前に池の底に潜りましたよ。安心してください。
・・・というか、また見れるかも
山下建設 |  2008.06.22(日) 22:55 | URL |  【編集】

cherubinoさんへ

コメントありがとうございます。
おもちゃにされてましたが、亀さんにとったらたまったもんじゃないですよね(苦笑)
食べられてはいなかったので、ご安心くださいませ。
山下建設 |  2008.06.22(日) 22:58 | URL |  【編集】

No title

エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!! 
かわいらしい、ペリカンは・・・・・
なんか、コワイ。

でも、亀を助けるために、山下建設さんが、飛び込んだら、きっと・・・・・・

浦島太郎になってましたね。ザクザク
いちごmama |  2008.06.23(月) 08:09 | URL |  【編集】

いちごmama.さんへ

コメントありがとうございます。
飛び込んでたら、竜宮城に行けてたかもですね(笑)
また今度、様子見に行ってきます!
山下建設 |  2008.06.23(月) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/27-bcae501b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
