2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.28 (Sat)

てしま旅館のてしたまご

IMG_1230_convert_20080628213546.jpg
山口市阿知須を車で走っていると、
目に飛び込んでくる「てしたまご」の文字。
てしま旅館のてしたまご。
新鮮で良質な卵がウリです。

IMG_1229_convert_20080628210339.jpg
上の駐車場に駐車してお店に向かうと、卵を扱ってるとは思えないくらいお洒落な店構え。

IMG_1227_convert_20080628210524.jpg
中に入ってさらにビックリ。
とても心地の良い空間でした。

IMG_1226_convert_20080628210424.jpg
黄身の甘みが強いといわれる「てしたまご」をはじめ、
「温泉たまご」に「燻製たまご」、若鶏の生みはじめの「うぶたまご」。
どれもこだわりの一品ばかり。

さて、今日のお目当ての「てしたまご」で作った“しふぉんケーキ”は・・・・完売。。。

なので“きみプリン”を買って帰ることに。IMG_1232_convert_20080628210942.jpg
カラメルソースが別になっていて、自分でかける楽しみもあって、食べる前から美味しさ倍増!^^
IMG_1234_convert_20080628210827.jpg
クリーミーで黄身の美味しさが伝わる一品。
たまごに対するこだわりが伝わってきます。
ごちそうさまでした。
また行きます。


あなたの一押しで、次は“しふぉんケーキ”が買える!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
よろしくお願いします。





22:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

こんにちは。
てしまのプリン気になっていたんですよー。情報ありがとうございます。今度、買いに行ってみます。以前、宿泊したことあるのですがお料理も最高に美味しいしここが阿知須??って感じさせないお部屋の空間が素敵でしたv-10
湯上がりビール |  2008.06.29(日) 12:57 | URL |  【編集】

湯上りビールさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
実は、私も通るたびに気になっていたんです。
期待しすぎるくらい期待していたのに、
裏切らないうまさに、完敗の完食でした。
今度はお料理に挑戦したいです。
山下建設 |  2008.06.29(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/33-af9bc19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
