2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

ととろの里を目指す! その1

山口県長門市油谷にある“ととろの里”を目指すことに。
まずは山を越え日本海側に向けてひたすら走るっっ。
“ととろの里”とは油谷にある「ホテル楊貴館」の別荘。
知り合いからすごくいい所だと聞いて、ワクワクしながら向かった。
あまり天気は良くなかったが、目の前には日本海、後ろを向けば山が広がり
車で走っているだけで心地よかった。
IMG_1236_convert_20080629225020.jpg


楊貴館は日本海に面して建っていたが、目指すは“ととろの里”
山の中に看板は向いていた。IMG_1235_convert_20080629225244.jpg
看板を見ると、あと3キロ。
この山に向かってあと3キロも。
本当にあるのだろうかと疑うような景色だった。
IMG_1238_convert_20080629225155.jpg
道中にはこんなに綺麗な川も流れていた。
本当に綺麗なところだな~なんて思いながら車を走らせたが
この先に・・・・と思うと、ますます不安になる^^;

それでもしばらく走ると、バス停を発見!!IMG_1239_convert_20080629225327.jpg
今にも雨が降りそうな天気も手伝ってか、あのアニメの“トトロ”が
葉っぱの傘を持って立ってそうなロケーション。

そして、その先にやっと見つけた!~ととろの里~IMG_1245_convert_20080629225438.jpg

山の中にひっそりとたたずんでました。
IMG_1313_convert_20080629225552.jpg
↑この木の渡り廊下みたいな先がそうです。
菖蒲の咲く時期には、両サイドにいっぱい咲くそうです。
つづく・・・


あなたの一押しで、次回全貌が明らかに!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
よろしくお願いします。


23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/34-efa266b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
