2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

湯田の鉄板酒座

FH000020_convert_20080602163945.jpg

山口ブログにも登録してある湯田の竹林の七賢さん。
山下建設プロデュースでございます。

有り難い事に「おまかせ!」の一言っ。

           ファサードは福岡天神大名!
                         インテリアは竹!
                              FH000001_convert_20080602170134.jpg

山から切り出すこと100本!!
磨き、割ること1週間!!!
1000本近い竹を棕櫚縄で編みました。

FH000003_convert_20080602171506.jpg

カウンターは1席ずつ仕切り、会席の雰囲気。
ガラスで仕上げることで和の素材と組み合わさり、ちょっとモダン。

                                    FH000014_convert_20080602174353.jpg

ガラスを板で挟みこんだ重厚なドア。
閉まる時の音が最高!
取手は、宇部の神の手と言われる鍛冶屋さんの制作。
是非、握りに行って下さい。

あなたの一押しで今日も酒が美味い!

お願いします。
18:45  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして

竹1000本ですか。。。。気が遠くなる数字ですね・・・
でも、その効果がお店の雰囲気に出ているなって思いますよ!素人目にですがi-229
ピーチ姫 |  2008.06.03(火) 01:01 | URL |  【編集】

ピーチ姫さんへ

ピーチ姫さん
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

物造りっておもしろいもので、
手間隙かけるとその効果がはっきりと現れます。

他にもボチボチ紹介しますんで見に来て下さい。

次はお返事遅れませんよ!
山下建設 |  2008.06.09(月) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/4-8586c30b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
