2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

夏休みの絵日記に

暦の上では秋になりますが、
残暑厳しく1年で最も暑い時期。
少し動けば汗が止まりません
そういえば先ほど、宇部では(私が住んでいる地区だけかもしれませんが)
集中豪雨に窓を揺らすほどの雷、オマケに数分間の停電。
コンビニで買い物中だったのですが、コンビニの照明が消えるなんて
台風以来でちょっとビックリしました。
日本各地でも雨による被害など多発していますが、
皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか?

話は変わりますが
先日も大変天気がよく暑い中でしたが、
萩を散歩中に立派な“夏みかんの木”を発見
IMG_0193_convert_20080808103533.jpg
萩らしくて、夏らしい風景を写真に撮り
木陰で涼んでいると、後ろから「ボトッ」と鈍い音。
振り返ると夏みかんの攻撃でした!
IMG_0195_convert_20080808103604.jpg
夏休みの絵日記を書くならこんな感じかな。
    蝉の抜け殻と夏みかん



残暑お見舞い申し上げます

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
よろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←







11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして♪

HP拝見させていただきました。
私も建築関係の仕事をしていますが、住宅設計ばかりでなく、店舗設計も手掛けられるんですね。

萩を散策されても、古い民家に目を取られるんでしょうね・・いいイメージがどんどんわいてくるでしょうね。
いっちゃん |  2008.08.10(日) 09:39 | URL |  【編集】

いっちゃんさんへ

コメント&HP訪問ありがとうございます^^

そうですね。萩の町をボ~っと散歩しているだけなのに、「この建物のこんな感じいいな~・・・」
なんて、すぐに仕事に結びつける自分がいますが・・・・^^;
文化も含めてとてもお気に入りの街です。
山下建設 |  2008.08.10(日) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/71-00bb6f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
