2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.14 (Thu)

花れのそば

IMG_1530_convert_20080814105058.jpg
暑い季節はのど越しの良いざる蕎麦がたまりません!
(なんて言っても、蕎麦好きの私は年中“ざる”ですが^^;)
そこでたどり着いたのが
小倉北区・富野インターそばにひっそりとたたずむ
十割蕎麦のいただける「花れのそば」さん。
大きい道路から入ったところにあり、ちょっと隠れ家的な感じが好き^^
IMG_1522_convert_20080814105203.jpg
そばの実とろろ・出し巻き卵
IMG_1527_convert_20080814105255.jpg
ワサビはだしに溶くと風味が落ちるので、お蕎麦に直接つけていただく。
蕎麦とワサビの香が口の中でいっぱいです^^
IMG_1528_convert_20080814105347.jpg
デザートは、冷たいかぼちゃぜんざい。
美味かった~~。
ごちそうさまでした。


次回は宇部のお蕎麦屋さんをご紹介!(予定)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ
よろしくお願いします。
リニューアルしましたHPもよろしく→→→山下建設←←←リンク更新しました。


11:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

蕎麦の美味しいお店探してました

美味しそうな蕎麦屋さんですね。
かぼちゃぜんざいも♪

宇部にある武蔵野という蕎麦屋さん最高ですよね。
特に かけ蕎麦!

なかなかどうして・・・偶然ハチ会いませんね。
いつか・・・を楽しみにしています。
MOTOX |  2008.08.14(木) 15:11 | URL |  【編集】

MOTOXさんへ

お久しぶりです^^お待ちしておりました!(笑)
なかなかいいお蕎麦屋さんでしたよ。
“武蔵野”さんとはまた違った美味しさでした。
機械があれば是非チャレンジしてみて下さいi-260
“武蔵野”さんと言えば・・・
僕は本当によく利用します。なのに会いませんねi-202いつかの偶然を楽しみにしてますっi-179その時は、「ルネッサ~ンス」しましょう(笑)
山下建設 |  2008.08.14(木) 15:37 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
とっても美味しそうですね。お店の雰囲気もよさそう。おそば好きの私にはとっても気になりますv-10宇部では武蔵野さんも好きですがひさご庵もオススメです♪
湯上がりビール |  2008.08.14(木) 19:02 | URL |  【編集】

湯上がりビールさんへ

こんばんは^^
店によって蕎麦もつゆの味も違って面白いです。
ひさご庵も美味しいですよねi-277
湯上がりビールさんも蕎麦好きみたいなので、
ここもオススメです。

そういえば、先日教えていただいた「勝一」さんに
行ってきましたよ。
とても美味しかったです^^ありがとうございました。
山下建設 |  2008.08.14(木) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/77-7fa134a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
