2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

やまぐち木の家

pic1_1_2006020620153918_convert_20080607181359.jpg


森林伐採による環境への悪影響を考えるときに
ごちゃまぜにしてほしくない点があります。

海外からの輸入材と国産材とは事情が大きく違うということです。

外材に頼って木造住宅をつくることで
海外の森林を薙ぎ倒していくことは最悪です。

しかし!国産材は大いに使いましょう!

日本の森林は人口林の割合が非常に高い!
国産材より安価な外材を使用することが多くなり、
日本の山にお金が返らなくなり、林業家は山から木を切らなくなりました。
これにより日本の山は荒れています。
環境悪化の一途です。

山から木を切り出して、植林をする。
植林をするんです!

この大きな循環が日本の環境を守るんです。

山口県では行政がバックアップして、山口県産材を使用した住宅を促進しています。

山口県 森林企画課

県産材を使用すると助成金を受けることができます。
その為に、材の検査をするのですが、これが無茶苦茶厳しい!
(実際に検査の現場に立ち会ったんですがやり過ぎです。笑)

でも、そのお陰で、自信を持ってお勧めできます。

山口県産材、いいですよ!

あなたの一押しが日本を救う!

えっ!?今日は大袈裟やろ・・・


18:43  |  建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして

美味い酒、旨い飯・・のタイトルに惹かれてお邪魔いたしました。これからもちょこちょこのぞかせていただきます。よろしくお願いいたします。
はるぴー |  2008.06.08(日) 18:06 | URL |  【編集】

はるぴーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

もしかして、はるぴーさんも、食べたり飲んだりがお好きですか?

また遊びにきてください。お待ちいたしております。
山下建設 |  2008.06.08(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamashitakensetsu.blog95.fc2.com/tb.php/9-cdd7e075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
